※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中に給与が少ない理由について相談です。

公務員の産休、育休に入ったことがあるママさんや分かる方教えてください。

今日給料日のためネットから口座を見たら7万円振り込まれていました。

産後休暇は4月5日までです。
育児休業手当金にあたると思いますが、これは4月6日からの分が日割りで振り込まれてるということでしょうか?

にしては少ないなぁと思ってるんですが😂
給与は30万ほど貰っていたんですが😂

コメント

ぷくぷく

産前産後休暇中は手当ではなく給料が出るので 、4/1〜5の産後休暇分の給料だと思います💡

ママリ

振り込まれたのは4月1~5日の給料じゃないでしょうか?
私は育休手当は1ヶ月遅れで入ってます。(4月分は5月末振込)

はじめてのママリ🔰

日割り分の給与から住民税やらが引かれてその金額ではないですか?🤔
4月5日までなら、土日もあるので実質3日ですし多いくらいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、入ってるのは産休の給与ですよ!
    育休手当支給日は共済によりますが、私のところは月末で給料日とは違いました。、

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

4/5までの給与が振り込まれたのだと思います😊
育休になって育児休業手当金は来月4/6〜4/30分が振り込まれると思います。

ママリ

なるほどー!!!
みなさんありがとうございます!!謎が解けました😂✨