※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
妊活

基礎体温の変化についてですが、1日で急激に下がることもあります。明日の測定結果を待ちましょう。

基礎体温を記録し始めたばかりなので、知識がありません。ぜひ教えてください!
高温期が19日続いているので、そろそろ生理かと思うのですが、昨日まで36.88付近だった基礎体温が今朝は36.77に下がっていました。
明日測らないと分からないかと思いますが、普通は2日かけて低温期になり生理がくるのでしょうか。
それとも1日でいきなり高温期から低温期に大きく下がり、生理がくるのでしょうか。

ご経験からコメントいただきますよう、お願いいたします。

コメント

(´・ω・`)

体温の下がり方は人それぞれですが
高温期19日続いてるなら妊娠の可能性ないですか??

• ena

ena

下がり方も人それぞれなんですね。妊娠の可能性もあるかと思うのですが、生理予定日1週間後は今週の土曜日なので、土曜日まで来なければ検査薬してみます。ありがとうございます。

• 1月24日
ムーミン

基礎体温を見る限り、高温期は12日目っぽいな〜と思いました!
低温期に以降するのも、1日でガクッと下がる人、数日掛けて下降する人様々です。
ちなみに、高温期は14±2日なので、本当に高温期19日目なら妊娠検査薬が反応初めてもいい頃だと思います(^^)!!
フライング検査になりますが...
高温期への以降の仕方、低温期(生理前)への下降の仕方は自分の癖を覚えるのが1番です。
皆同じじゃないので^^;
最低3ヵ月測り続けたらなんとなくコツが分かってきますよ\('ω')/

• ena

ena

高温期の数え間違えなんですかね!
    みんな違うので、測り続けないと分かりませんよね。頑張って測り続けてみます!ありがとうございます!

• 1月24日