※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お仕事

大卒ママさんのキャリアや人生について教えてください。正社員で働いているママが多いでしょうか?

大卒ママさん、結婚してからのキャリアや人生教えてください。

私の場合

私立文系大卒→新卒でアパレルに就職→結婚→1人目妊娠し退職→1歳で事務パートに就職→2人目妊娠→育休→復帰
って感じです。

大卒ママさんだと正社員で働いてるママが多いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私立文系大卒→新卒で医療事務→地方公務員に転職→結婚→1人目出産→復職→2人目出産→復帰
です😅
大学時代の友人は皆んな正社員のワーママです💡

はじめてのママリ

私立文系大卒→不動産営業→人材系営業→結婚、1人目出産→復職→2人目出産→復職→同業外資へ転職

はじめてママリ

私立理系?大卒(管理栄養士)→新卒で病院管理栄養士→結婚の為他県に引っ越して専業主婦しながらユーキャンの本や過去問で登録販売者資格試験合格→パン屋パート→出産の為と夫が転勤族の為辞める→今パートで求職中
です!

私立文系大卒→金融機関に就職→結婚・転勤→妊娠・産育休→2人目妊娠、復帰予定もコロナで復帰できず連続育休→復帰・転勤→退職→金融機関の扶養内パート
です。

復帰してメンタル崩壊しかけてやめました。

はじめてママリ

同じ大学の子は正社員で働いてるママが何人かと、専業主婦もいますし、いろいろです。
今の時代ワーママさん多いですよね💨それぞれのキャパや価値観もありますし自分に合ったやり方が正解だと思うようにしてます😣

ままりん

国立理系院卒→メーカー研究職→六年目から育休二年→復帰一年間時短勤務→今復帰後三年目
です。
同じ学歴の友人もいろいろですね。スパッと主婦になる子もいます。
私は学歴の割に年収低くて激務ですが辞める選択肢はいまのとこないです。

はじめてのママリ🔰

私立文系大卒→新卒で地方公務員→転勤族の主人と結婚したため退職→専業主婦→この春からパート
7年くらい専業主婦だったので早く働きたいです笑笑

みに

国立文系大卒→不動産会社(営業、人事)5年→結婚妊娠退職→2人目出産後パート5年→メーカー正社員入社予定です!
大手の金融などに就職した子が多いですが、結婚して旦那さん転勤族だから主婦になった人が多いです。
地元の公務員や大手の会社に就職した人は辞めずに続けてる人が多い印象です。

はじめてのママリ

まとめてのお返事すみません。
ありがとうございました!