※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いています。大きい病院で診てもらうほうがいいでしょうか?初めてのことで不安です。

一歳三か月の子供がいます。

保育園に行き始め体調を崩しました。
体調不良になり一週間たちますが、
全然体調がよくなりません。
症状は
熱は上がったり、下がったり。昨夜坐薬を入れました。
咳、鼻水、下痢、
体調不良になり4日目の夜、嘔吐しました。
ご飯は食べたり食べなかったり、
水分はしっかりとれてます。
すごくだるそうで、わたしも見てて辛いです。
コロナは陰性。
病院は3回ぐらい行きましたが
風邪と言われました。

子供の風邪はこんなに長引くものなんですか?
大きい病院で診てもらった方がいいですか?
初めてなことで不安だらけです。


コメント

みかん🍊

だいたい風邪は2週間治るのかかりますね💦
うちの子はもう3週間風邪ひいてます😅治りかけたところでまた新しく貰ってきました🤣
今は咳と鼻水で今日は熱が出たので休みました😪

ななこ

うちも慣らし保育で4月5日に鼻水から始まって発熱しました😅
ちょっとでも発熱していたら座薬入れるようにしてこまめに鼻水吸ってましたが長かったですし、私もうつって最悪でした💦
熱は4〜5日で引いて、18日に鼻水はちょっと引いて夜やっとぐっすり眠れるくらいになりました!

きなこ

生まれて1年3ヶ月の赤ちゃんにとっては「ただの風邪」も全てが初めて体内に侵入して来た未知のウィルスですからね💦
乳児クラスの保育園児は基本的に何かしら毎日体調崩していると思っておいて間違い無いくらいです😇

上の子から移され慣れていたり生まれつき体強い子はサクッと治るパターンもありますが、色んなもの拾って来て段々強くなりますよ🔥

我が家も下の子が4月入園しましたが青っ鼻垂らしながら頑張っています!
お互い頑張りましょう!🔥🔥🔥

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さんありがとうございます。
コロナになった時よりも酷く
心配になっでした🫤
一週間たつので毎日辛そうで
可哀想です😭
早く良くなるよう、わたしも看病します‼︎

はじめてのママリ🔰

うちも2週間経ちましたが、なかなか治りません💦
鼻水でているなら耳鼻科は行かれましたか?中耳炎になっていると長引くかもしれませんね💦うちは最近ようやく耳鼻科に行って中耳炎とわかり抗生剤飲み始めたら回復に向かい始めました🥲まだ完全ではありませんが🥲