※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完全に自宅でトイトレしてる方に質問です。トイレ行きたくない、パンツ…

完全に自宅でトイトレしてる方に質問です。
トイレ行きたくない、パンツ履きたくない!っていう時はどのように対応していますか?😣
寝る時はまだオムツで、今朝パンツを履くのを嫌がりました😢
嫌がっていてもパンツを履かせますか?
それとも、今日は嫌なんだねってオムツを履かせますか?
今日まで順調に来ていて、このままトイトレ継続するのがいいなと思って今朝は誤魔化しながらパンツを履かせました。
どこまで気持ちに寄り添って進めればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのままりさん

おむつが汚れて変えるタイミングでパンツを履かせています💡
納得をしてくれた時にしか履かせていないです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました♪

    • 4月22日