※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小一の息子が2時50分に学校終わり、帰宅は3時10分。幼稚園児2人のお迎えが2時で、遅れることも。妊婦で駐車場まで走れず、カギを持たせるべきか悩んでいます。1年生でもカギ持たせている人いますか?

小一の息子がいます
下に幼稚園児2人いて、2時お迎えなのですが友達と公園行くと言ったり、駐車場までスムーズに帰れず帰りが3時になる時もあります💦
息子が学校終わるのが2時50分で家に着くのは真っ直ぐ帰ってきたら3時10分くらいなので、息子が先に家に着いちゃう事あるなぁ…と思ってます💦
妊婦なので急いで駐車場まで走る事もできないし、外で待たせるのも可哀想なのでカギ持たせてた方がいいかなぁと思うのですが、1年生でもカギ持たせてる人いますか?
お留守番は30分程度ですが何回かした事あります!

コメント

ママリ

我が家も新小1の子供がいます。今後何があるかわからないので近いうち念のため鍵持たせようかと思ってます。ランドセルの内側の見えないところに引っ掛ける感じで。
ただし、鍵を使うときは前もってこの日留守番だよ、とか伝える前提です。長時間の留守番は避けます。

ママリ

上が小学生だと幼稚園児の下の子を通常より早めのお迎えにされてる方がほとんどでしたよー!
1年生で鍵をもたせてる方は周りでは聞かないです💦