※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優彩
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻がひどく、吐き気がある日々です。何か食べやすいものはありますか?つわりはいつぐらいにおさまりますか。

はじめまして。今妊娠初期で悪阻がひどく1日吐いてます!何か食べれそうなもの合ったら教えてください!ついでにつわりはどれぐらいで引きますか?

コメント

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしも初マタで悪阻がひどくて食欲もないです(´-ω-`)
辛いですよね(;д;)
あたしは、フルーツ、ゼリー、アイスとかを食べれる時に食べるという感じですね(´•༝•`)
あとご飯系は、お茶漬けとかはサラッと食べられます!麺類とかも食べやすかったりしますよ☆
安定期に入ると治まってくる人が多いみたいですが、中には出産するまでつわりがある人もいるみたいなので個人差があると思います(つД-`)
お互いつわりで大変ですが、赤ちゃんが産まれてくるまでですし、赤ちゃんが元気に育っている証なので頑張りましょうね♡

ナホ

つわりは辛いですよね。

私は10週ぐらいまで苦しみました。
ただ、つわりの長さは人によって違います。全くつわりの無い方もいれば、出産直後まで気持ち悪い方もいるので、いつまでとは言えません。

私は辛い時はパイナップルやトマトを食べていました。
それでも吐く時は、炭酸飲料を飲んだり、氷を食べました。

辛いとは思いますが、がんばって下さいね!

個人差あるので、参考までにお願いしますね。
トマト・みかんゼリー・カラシマヨのサンドイッチ・スイカ・いちご・梅干しがとりあえず身体が受け付けました。
すぐもどしたりしましたけどね。

安定期に入る頃にはおさまる方が大半だとは思いますが、出産まで続く方もいらっしゃいますよ。

小天使匿名ちゃん

こんばんわ!はじめましてー!
私も妊娠初期で、今週8週目です!
つわり真っ只中で、主さんのように吐きまくってます。笑
人によって食べられるものはそれぞれだと思いますが、私はご飯の臭いがダメなので冷めたもの、喉越しの良いもの(カキ氷とか、卵豆腐とか色々)など、とってます!
と言っても、毎日そんなにたくさん食べられるわけでもなく、口にした瞬間ダメな日もあれば、大丈夫な日もありますので、そのときにあったものを常備して買いだめしておくのもいいかもしれませんね…。

赤ちゃんは、妊娠初期の場合卵黄嚢っていうお弁当箱をもってるので、多少お母さんが食べられなくても大丈夫みたいです!
なので、どうしても食べれないときは、ポカリを薄めたものとか、麦茶とか、水分だけで大丈夫みたいですよ!
お互い辛い時期ですけど頑張りましょう…!

優彩

ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょう

優彩

ありがとうございます。ゼリーとかいいんですね。試してみます。ありがとうございます

優彩

ありがとうございます!頑張ります!

ゆっここ

つわりつらいですよね。。
私も6~10週くらいまでが本当につらかったです。
もぅすぐ14週の今はまだ胃もたれみたいな船酔いみたいな時もありますがだいぶ落ち着いてきました。
優彩さんも早く落ち着くといいですね(´Д`)

人によってもその日によっても食べれるもの変わるので、いろいろ試してみるといいですょ!
私はセブンのカリカリ梅おにぎりばっかり食べてました(^_^;
あとは凍らせたフルーツや同じく凍らせたゼリーかな。
身体の冷えは気になりますがとにかく冷たいものを欲します。
食べれなくても水分だけはしっかり摂ってくださいね!

みー ♩

みなさんおっしゃるように個人差はありますが、だいたい12週頃にはだんだん落ち着いてくるといろんな雑誌やサイトに書いてます(^^)

私も1人目も2人目もつわりが激しく、今もつわりすごいですが、個人差があるとはいえだいたい12週くらいに落ち着くかなぁ〜ちょっとは楽になるかなぁ〜と希望を持ってます(笑)

1人目妊娠中に何かの本で、つわりの時パスタが良いと書いてあり、パスタを無理してよく食べてました(^^;
消化に良いものや、白砂糖をあまり使っていないものが良いとも書いてました。
でも食べれるものも個人差ありますよね(>_<)

私は今オレンジなら食べれるのでオレンジたくさん剥いて、すぐ食べれるよう冷蔵庫にストックしてます(^^)

早くつわりなくなると良いですね!
がんばりましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

優彩

ありがとうございます。最近イチゴは食べてます!

みれママ

辛いですよねー…私も三人とも悪阻で死んでました(笑)
産院の先生からは果物だけでもとれてたら安心だそうです!
ちなみに私の場合は
いちご、ご飯にお湯をかけてたくあんで食べる
何故かマクドのソフトツイスト(笑)
何故かマクドのハンバーガー、ポテトでした!
お茶も緑茶。しかもおーいお茶のみ!

私は5ヶ月ぐらいで吐き悪阻は治まりましたが、6ヶ月半ぐらいまでは唾液悪阻がありましたね…。

つわりしんどいですよね…(O_O)
私も、吐いてばかりで、
何も食べられなくて、
辛かったのでよくわかります💦

ただ、つわりの時に食べられる物って本当に人によります😞
ひたすら、食べられる物を探す毎日でした😞
私は、炭酸のマッチのピンクグレープフルーツが一番合いました!
食べ物は正直なかったですね💦

知り合いは、クッキーひたすら食べてたり。
グミだったり、様々ですね😞

つわりが一度引いたのは、
安定期です!
それから、中期に入って、
次は食べつわりになりました。
後期に入ってからやっと、
なくなりました!

makoの嫁

1日5回以上吐いたり、妊娠前の体重から5%体重が減った場合は病院で相談された方がいいですよΣ(o'д'o)
妊娠悪阻にならないように気をつけてくださいね(*´・ω・)

妊娠初期‼︎私と一緒ですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
これからつわりがくると思うと怖いですw