※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金の管理とか書類の管理って女がしないといけないものですか?私は昔か…

お金の管理とか書類の管理って女がしないといけないものですか?

私は昔から書類や保険や銀行など難しいことが苦手です。

旦那はお金の管理ができるみたいですが書類系は苦手なようです。

わからない書類で大事そうなやつがあれば旦那は義母に見せに行きます。

そのことから義母から私は何もできない嫁と言われてます。

どう思われてもいいですが、親のせいにされててなかなかしんどいです。

会いたくないけど週に2回くらいは行かなきゃいけない。(孫に会いたいため強制)

私は行きたくないですが子供がきてっていうのと旦那も来ないとおかしいと言うので行きますが義家族からこんな目でいられてるんだと思うと憂鬱です。

苦手な方どうされてますか?

コメント

t

そういうの難しいですよね💦
私も苦手です😭
こども関連のことはすべて私ですが、保険やお金、家のことなどは夫がやっています。もはや趣味になってきたようで頻繁にパソコンで家計管理をして年間予算?のようなものまでやっています笑
うちの両親も、父がすべて管理でした。
できる人がやればいいと思います。
ご主人お義母さんに見せに行くんですね、、ひとそれぞれですがちょっと嫌じゃないですか?😵
それでそんなふうに思われるなんて😢
いちいち行くな!って言っちゃいます😭
私は義実家が苦手であまり行かないです😂
そもそも夫も好きでないようで文句言っても共感してますが…
週2ってすごいです👏すでにがんばってらっしゃいます👏👏
そこまでしてくれる奥さんならご主人書類くらい自力でがんばってくださいって言いたいです(勝手なこと言ってすいません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでやってくれる旦那さん素敵です✨

行くか!って言ったらじゃあお前わかんのか?って言われます😭
    自分もわからないから義母に持ってってるのに何故か偉そうです笑
    多分こーゆーのは女がやって当たり前って頭なんです😭

たまに義実家行ってるんだからこんくらいしてよって言ってやります😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お金の管理も定期的なお掃除も夫がやってます☺️苦手です!

子供関係のこととか申請書類申請するまではできるんですけどその後の管理とかも苦手です😅
できる方がやったらいいとおもいます😅
義母さんに相談するのやめて欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!理想です✨

私も管理がすごく苦手でとりあえずしまい込んでしまってあれどこいった?ってなります!
    それがあったのかすら忘れます😂
    お金がらみら保険がらみは全て義母に干渉されててしんどいです😭

• 4月21日

うちは旦那の方が得意なので旦那任せです👌
水道光熱費も貯蓄額も私は知らないで😂
旦那も大事なことは把握したいタイプなので、有り難い限りです😮‍💨

がーこ

得意な方がやれば良いと思いますが、私のほうが時間的にも融通が利くし、まぁ同じようなレベルなので苦手ですが私がやっています☺️
調べれば何となく情報は出てくるし、ちょっぴり迷惑かもだけど保険会社や金融機関は聞けば教えてくれるし、なんとかなります😊
私はそれよりも義母やらなんやらに家族のものを見せられる方がストレスなので私の性格上、その状況なら意地でもやります😂

なの

女がしないといけないと言うより、大人だからしないといけないかなと思います🤔
よく分からない書類を家族に相談するのは分かりますが、一度聞けばわかる事だし、何でもかんでも頼るのはちょっと…と思って一度旦那を叱ったことがあります☹️
義母さんがママリ🔰さんに思ってることってめちゃくちゃ特大ブーメランですよね!
自分の息子だって親のせいで何も出来ないじゃないですか😂😂

根本は義家族が苦手なんだと思うので、私なら週2はキツいと旦那に相談しますかね🤔
週2は仲が良くてもきついです😅ママリ🔰さん偉いです💦それが難しいなら少しでも義家族が嫌にならないように&自分のためにも保険やら銀行やら勉強します😅(私はよく分からない状態が気持ち悪いので💦)