※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊活

妊活中で、ストレスフリーな生活を送っている女性が、病院での受診タイミングについて相談しています。生理は正確で、体温も安定しているが、過去に種に異常がある可能性を心配しています。病院で原因を探ろうと考えており、受診のタイミングを相談しています。

あーショック・・・リセットしました。
今回は何故かデキる気がしていただけに( ´∵`)

以前子宮内は綺麗と言われまして、
妊活すればすぐだと思っていましたが
早半年ほど経ちました( .. )
私はフルで働いてます。
重いものも持ちます。(20㌔~30㌔)
昨年は仕事でのストレスがすごかったので、
納得ですが、今年に入って極限にストレスフリーな
気持ちで日々過ごしていたので(´;︵;`)

あと・・・
生理は毎月ほぼ正確です。
体温もおおよそ2層にわかれてます。
旦那は再婚で過去に死産になった子がいるものの
種はあるんだな。って思ってます
ただ2年ほど前(私と出会う前)に
高熱が出たりあと蜂に刺され数分遅れていたら
死んでいた。と
言われる出来事も経験しています。
そのことからもしかした種に異常が?と
私が勝手に思ってるだけなのですが・・・

とりあえず私は病院に行って自分の原因をまず
探ろうと思うのですが・・・
どのタイミングで受診したらいいのかと思っています。

アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

さらい

いつでもいいと思いますよ。受診は。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

生理終わったら。ということですよね( .. )

• 1月24日
  • さらい

さらい

終わってなくてもいつでもその時々でできる検査が違いますからいつでも大丈夫です
    私がいっていたクリニックは、そうでした。

一度も問い合わせてみたらいいかもですね。
    病院によりちがうかもしれないですし。

• 1月24日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうなんですね!!
    聞いてみようと思いますヽ(´ー`)ノ

• 1月24日
なお

病院の受診はいつでも大丈夫だと思いますよ(^^)
ホルモン検査を何種類かすることになると思いますが、生理周期の中で分泌されるホルモンも違い、
病院でこのタイミングでこの検査をしましょう、と教えてくれると思います(*´∀`*)
私は初診は話だけ聞くつもりで行ったんですが、その時できる検査もあると、採血もしました。病院によって方針はあるかもしれませんが…

生理開始から5日以内とかの検査もあったので、あまり気にしなくても都合のつく時で大丈夫です!

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうなんですねー!
    もう今すぐにでも病院に行きたいくらいです(´;︵;`)あとで電話してみようと思います★

• 1月24日
はっぱ

いつでも大丈夫ですが、電話で予約するときに、最終生理日はいつだったか等一応質問されました。
色んな検査があったので、向こうでも予定立ててくれると思います(^^)?

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

基礎体温はまだ3ヶ月未満分の記録しかないのですが、焦りすぎですかね??
    とりあえず電話してみます(´ ˘ `∗)

• 1月24日
  • はっぱ

はっぱ

私が通ってた不妊治療クリニックは、基礎体温計らなくていいよっていう方針だったので、持っていってもちらっと見られただけでした(^^)
    夫も私も結局原因ありで、思い切って診てもらってよかったです。
    働きながら2年治療しました。
    通う時は不安でいっぱいでした。
    人気の病院だと、予約も大変なので、色々見てみるのも良いと思います(^^)

• 1月24日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

基礎体温は必ずしも必要って訳でもないんですねヽ(´ー`)ノなるほど!!
    初診からご夫婦でかかったのですか??
    2年も⸜( °.° )⸝やはりそんなすぐって訳にはいかないものなのですね・・・私も長期を覚悟しなきゃな・・・と思いつつ焦りだけ先走ります(´;︵;`)

• 1月24日
ichi_to

働きながらの妊活、尊敬します( *´︶`*)
受診のタイミングはいつでも大丈夫ですよ。
私の通ってる病院では、一通り検査する上で、生理前、生理中、生理後という感じでホルモン値を調べる血液検査を受けました。何回注射したことかと・・・(-∀-`; )
女性の検査を一通りしたら、次は男性側の検査になります。
ご主人様が協力的だとありがたいですね。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

フルでストレス溜めながら働いているからダメなのかな・・・と思いつつ、生活のために辞めることは出来ません(´;︵;`)
    結構長期での病院通いになるんですね💦旦那は非協力的ではないんですけど、焦らなくてもいいんじゃない?俺は病院行かなくても・・・って感じであまり私との気持ちの重さが違う感じです( ´∵`)
    ただ今回生理が来たことで病院行くと言ったら反対はされなかったので、踏み切ることにしました!

• 1月24日
ichi_to

可能なのであれば、仕事を続けながらもいいと思いますよ!
私の場合、主人の仕事が早出と夜勤の交代制で、朝しか会わない週もあり、実質タイミングをとるのが難しかったので、思い切って辞めた次第です。

やはり、男性と女性とでは気持ちの重さ違いますよね。
私の主人の場合、自身(男性側)の検査で病院に行った時に先生から話を聞き、積極的にタバコをやめたり、食事、睡眠など健康に気をつかってくれるようになりました(^-^)
結局どちらも原因は見つからず、3年経った今も不妊治療中です*_ _)

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

経済的に余裕があればぜひ辞めたいところです(´;︵;`)朝しか会えないとなると厳しいですね・・・私の場合は休みもほぼ合いますし時間のズレも30分~1時間程度なのでまだ気持ち的にはお互い頑張って働こうってなっています( ´∵`)

なんて素敵なご主人様(/ω\)
    タバコの原因は大きいものだったのでしょうか?ウチも旦那がそれなりに吸うので・・・iQOSとの併用なんですが、やはりほぼタバコです(´+ω+`)
    原因って見つからないものなのですか!?となると本当に不安な毎日ですよね・・・

• 1月24日

こんにちは!
妊活を初めて1年ちょっとの者です。
受診するタイミング、気持ち的にも迷いますよね…私は半年程迷いに迷って、昨日家の近くの産婦人科に行きました。

一応電話で確認したら、最初は話し合ってどうするか決めるのでいつでも大丈夫です。と言われて生理2日目に行きました。軽い検査もしました💦

ちなみに不妊治療専門の所に問い合わせた時は、もう検査に進むので生理の3日目に来てください。と言われました。病院によっても異なりますが、時期でやる検査が変わってくるので、思い立った時に行くのがいいかな?と私は思いました。

基礎体温表も測ったり、測ってない月があったり、めちゃくちゃでしたが、相手はプロなので、あぁ〜大丈夫そうだね。みたいな感じで見てもらえましたよ。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

めっちゃ迷いまくったのですね⸜( °.° )⸝

私は早速電話してみたら、生理開始日から10日くらいで来てみて!ってそれで医者と話しましょう( ˙꒳​˙ )みたいに言ってもらえたので、そのタイミングで行ってみます!
    なんか電話しただけなのに喉のつっかえが少し取れたようなきがします(´;︵;`)!

ありがとうございます★

• 1月24日

退会ユーザー

迷いまくりました。夫の反対もあったので…
    なら良かったですね♡
    わたしも、昨日生理だったのでまた7日から10日後に来て下さいと言われました。

電話しただけでも第1歩って感じですよね♡
    お互い早く授かれるといいですよね😌

• 1月24日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

男性の反対理由ってなんでしょうか( .. )
    うちも今回は病院行きな( ˙꒳​˙ )って言ってくれたのですが、これまでは若干否定的だったので・・・

お互い頑張りましょうね😭✨

• 1月24日

退会ユーザー

うちは、お互い多分異常はないし、自然にそのうち出来るよ。みたいななんの根拠もない自信です…。

ただ夫の疲れもあり、なかなかタイミングがとれなかったりでだらだらと妊活始めてから時間だけが過ぎていきました。

もしこのままだったら?歳だけ取るのは嫌だと思いとりあえず自分に異常がないか知りたかったので、今回何も言わず受診しました💦

夫には言わないつもりだったのですが、先生から精子も調べたいからと容器だけ渡され…。旦那さんのタイミングでいいからね。と言われました。

まじかー。って感じですが、まだその容器、夫に渡せていません…笑

• 1月24日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

わ!同じ理由です( .. )
    やっぱり男性のほうが呑気というか・・・ですね(笑)

勝手に病院で精子採る(個室)と思ってたので、自宅でもいいんですね!!
    そこに今驚いてます( ˙-˙ )
    旦那さんどんな反応するかドキドキですね・・・

• 1月24日

退会ユーザー

呑気過ぎます…笑

わたしもそう思っていたのと産婦人科ではそこまでできると知らなかったので…とってから2時間以内に持ってきて下さいとだけ言われました。機嫌いいときに伝えようと思います😌

お互い頑張りましょうね😢

• 1月24日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

なるほど!場所によりけりかもですけど、旦那が病院行かなくてもいいのなら仕事に支障もないですし、有難いシステムですね(´ ˘ `∗)

頑張りましょーう(´;︵;`)♡

• 1月24日
ichi_to

大きいかどうかは分かりませんが、少しでも不安因子を取り除く為だったり、漢方の専門の人からも禁煙をすすめられたりして、やめてくれました。百害あって一利なし!遅かれ早かれやめてもらういいきっかけになったことは間違いないです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
一概には言えませんが、やはり多くの人がこれといった原因はなく、不妊で悩まれてる方が多いみたいです。
でも早いうちから病院で診てもらうと、自分の体をよく知る事にもつながるし、健康意識も高まるし、治療方針も広い視野で考えれると思いますよ。
ちなみに、原因が分からなかった時は、知りたい気持ちや他に調べる手立てがないかという気持ちが強かったですが、もうそういうもんだとあきらめたら今出来る事や、ストレスフリーの生活を心がけようと前向きになれました。
もちろんいつもいつもそうではありませんが、落ち込んだりした時は、愚痴を聞いてもらったり、外で美味しいものを食べたりしてリフレッシュしてます☆

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

確かにその通りですよね!
    旦那にも意識高めて貰えるとなにより有難い話だし、私も今よりもっとのんびりと考えれるようにして過ごしたい気持ちがあるので、早めに受診してみます(´ ˘ `∗)

先程病院に電話したら生理開始から10日後(排卵日付近?)くらいにきてみて( ¨̮ )って言われたので行ってみようと思います★

• 1月24日
  • ichi_to

ichi_to

電話されたのですね(^-^)
    行く日も何日後くらいと分かったのでよかったですね!
    1人でもやもやしてるよりも、行ってお話を聞いたり、診てもらうことですっきりすると思います。まずは妊活への第1歩だと思って、気楽に受けて来てくださいね(*´︶`*)

• 1月24日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

優しい言葉ありがとうございます😭
    どよーーーん!としてた朝から病院に電話したことや、皆さんにコメント貰って進まなきゃ!ってなって復活しました( ´ ▽ ` )ノ

• 1月24日
  • ichi_to

ichi_to

復活、よかったです(๑•∀•๑)
    あいりちゃん。さんにコウノトリさんがきてくれることを願っています♬*.+゜

• 1月24日

ご自身のでしたら、むしろ生理中の方がいいですよ。

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます!
    そう思って今日電話してみたら、とりあえず初回は排卵日付近に来てください。これからのことも話しましょう!ってことでした(´ ˘ `∗)

• 1月24日