※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

保育園に用事ない時の預け方や転職での休み、美容院に行くことについて相談したいです。

皆さんのお子さんが通ってる保育園は親が仕事休みでも預かってくれますか?うちは用事でと理由で預けてます。実際用事ない時に預けていいのかわかりません。聞いた方がいいですよね?皆さんは聞いたりしましたか?これから転職活動で休む事が増えるのですが
時間があまったら美容院行きたいのですがさすがにダメですよね💦髪型変わってバレるだろうし…

コメント

ダイエット頑張ります。

預かってくれないので何も言わずに預けて私は休んでます😅
美容室うちは大丈夫ですよ、エアコン業者くる時も預けました!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね❗
    ありがとうございます😃何か用事ないと預かってもらえないんですね😹

    • 4月21日
ミニー

市役所で聞くとお金払ってるし休みだろうがなんだろうが
認定されてるから預けていいんだよ!
って言われましたが
保育園にダメと言われると難しいですよね🥺

息子の園では休みでも預けていいけど
4時30分までにお迎え来て欲しいと言われてます🤭

リリぃ

うちは預かってくれます。
お母さんにもリフレッシュは必要と前園長の時から言ってくれていたので。
緊急時に職場へ連絡がいくので、休みの時は携帯への連絡をしてほしいと連絡帳へ記載してくださいと言われてます。

ママリ

休みの日は午前中だけなら預かってくれます!

deleted user

休みでも預かってくれますが
16時までには迎えに来てください
と言われてます☺️🌸

deleted user

用事あるなら9~16時まで預かってくれます。用事なくても預けてます🥹

ママリ

休みの日も預かってくれます。
16:30お迎えになりますが、私は普段から16:30お迎えなので普段と変わらずです(笑)

sabo.k

休みでも8時半から16時半までは可能でした👍
別に何も言われないですし、普通に行ってらっしゃいー!でした✨

かーくんまま

こどもたちの保育園は休みの日
家庭保育と言われてます😭
聞いたら家で見てと言われそうなので
私は聞かずに預けます!笑
お金払ってるし休むのもったいない
と思っちゃうので🫠
それと母親にもリフレッシュは必要です!

可能だったら旦那さんにお迎えお願いしてみてはどうでしょうか😳
もし無理でも帽子とかでカモフラージュするか
普通にしれっと美容院後でもお迎え行くかですね🤣

ぽぴー

預けて大丈夫です(^^)
美容室も行ってました!先生に髪型素敵になりましたね、とか言われますが😂