※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食量について、食べ過ぎか心配です。体重増加が気になるので、食事量を減らすべきでしょうか?

11ヶ月なりたての娘の離乳食について質問です!

3回食で毎食ご飯120g、おかず80gって多いですか?💦

ミルクは寝る前の150mlの1回です。

身長は分かりませんが、体重が8.8kgです。
10ヶ月から11ヶ月までの1ヶ月で500gも増えたので、
もしかして食べすぎかな?と心配です🥲

無理に食べさせてるわけじゃなくて本人はちょうどいいみたいなんですが、、

減らした方がいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ

後期の目安量は200gなので適量かと思います😌
うちの子達はその頃は300g食べててミルクは寝る前の1回のみでした😊

体重が増える時期もありますし、運動量も関係するのでお菓子やフルーツ・ジュースなどあげすぎてる訳でないなら気にする月齢ではないかと思います。

• 李

適量なんですね!
    たくさん動いてもらって、食べたい分食べさせるようにします✨

• 4月21日
初めてのママリ🔰

本人がちょうど良いなら問題ないかと☺️
ただうちは量は逆でした!
ご飯(大人と同じ硬さ)80gにおかずを多めにしてました😊
11ヶ月の時はミルクはもう無しでした。

体重は8ヶ月位から1歳現在まで大きな増えなく8kgですが検診でも問題なしです👍

体重の増え方もそれぞれですが気になるなら量を減らすよりおかずや汁物を多めにして調整するのが良いみたいですよ😃

• 李

おかず多めにしてもいいんですね!
    ご飯よりおかず派なのでご飯減らしておかずと汁物の量足してみようと思います✨

• 4月21日