※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳幼児の水筒について、ストロータイプとコップタイプで悩んでいます。ストロータイプは食べ物カスが心配だけど、子供が一人で吸えるのが楽。コップタイプは補助が必要だけど、一人で飲むのは難しいかも。食べかすを気にせず使えるストロータイプが良いでしょうか?

乳幼児外出時の水筒なのですが、
ストロータイプの子供専用のを買うか、従来からあるコップの水筒を買うか悩んでいます。

ストロータイプを懸念する理由は家でストローマグを使っていると食べ物食べた後とかに中に食べ物カスが入っています。
これからの時期それが原因で飲み物がダメになったりしないかとちょっと心配です。
ただ今後一人で吸ったりできるから楽かなと。

コップタイプはまだ1人では飲めないので補助は必要ですけど1人でのます事ってあるのかなって感じで、しばらくは一人は厳しいのが懸念されます。

食べかすなど気にせずよくあるストローの水筒とか買った方がいいでしょうか?

コメント

まま

水筒によりますが2wayタイプのものがあります🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

2wayのあるんですね!見てみます!!ありがとうございます!

• 4月21日
(´-`)oO

中に食べ物が入ってしまうのが嫌ならB-Boxなら逆流しないようになってます🤗

私は出先でこぼされるのが嫌なので子供たちはストローにしてます✨1番上の子だけ直飲み使ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

bbox逆流しないんですね!お店で物自体見た事あったので見てみようと思います!!
    外出先でこぼされるのは嫌です😓

• 4月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

保冷タイプもあるので見てみてはどうでしょうか?洗いにくいので個人的にはサーモスの方が好きです(>_<)

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません下にコメントしてしまいました

• 4月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ストロータイプはサーモスです🤗値段も手頃ですし保冷もありますしパーツ売りもしてるので壊れても安心なのでうちはずーっとサーモスです🧡

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

サーモスっていうのと信頼度ありますよね笑 サーモスにしようかと思ってきました笑 

• 4月21日
ママリ素人🔰

うちは2way買いました!
コップだと補助がいるのとコップ飲みできるようになってもこぼすリスクあるので、まだまだストローが役立ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、コップはまだまだ補助必要ですよね🥲

• 4月21日
はじめてのままり

確かにbbox洗いにそうです!!
ストロータイプのサーモスって事ですよね?サーモスの方がかさばらなそうですよね☹️