※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
妊娠・出産

29週5日でお腹の張りが頻繁にあります。何かするたびに張りますが、この時期にこんなに張るものでしょうか?張り止めの薬を飲んだ方がいいですか?

現在29w5dなのですがお腹の張りが頻繁にあります。立ち上がりの時や立ちっぱなしの時、寝返りの時とか仰向けの時座椅子に座っている時など何かするたびに張ります(つД-`)今日は座椅子に座っている時、7分とか8分とか感覚で1時間くらいずっと繰り返し張りました(つД-`)
この時期にこんなに張るものなんでしょうか?張り止めの薬もあるのですがどのタイミングで飲んだらいいのか分からず飲んでいません(。vωv。`)飲んだ方がいいのでしょうか(つД-`)

コメント

spica❇︎

わたしも今張り止めのお薬処方されてます٩( *˙0˙*)۶
1日3回、食後30分後に飲むように指示されました。
因みにウテメリンです!
もし心配な様であれば掛かりつけの産院に問い合わせしてみるのが1番かと思います(。・ω・。)
この時期の張りはあまり良くないのでお身体ご自愛くださいね♡

ウーピー

私も何かする度に張っていました。それが頻繁過ぎて張ることへの恐怖が薄れてしまい、安静にすることもあまりしなくなっていました。検診でも子宮頸管ちょっと短いかもって言われていた、矢先に結構な重い物を持ってしまって切迫早産で3ヶ月間ウテメリン毎食後必ずと自宅で絶対安静を指示されました(ーдー;) 

20歳ママさんの週数だと、張りが頻繁に起きるのはよくない時期なので…
私は毎食後でしたが、友達は張ったら飲むように言われていたみたいです。
飲むタイミングはそれぞれだと思うので、病院に確認されてしっかり飲まれた方がいいと思います(。ŏ_ŏ)

まやまや

まだまだ張ってはいけない時期なので、張り止めを飲んだ方が良いですよ〜。
それでも張りがおさまらない時は病院に早急に電話してみて下さい!!