※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家通いの家選びで悩んでいます。家から実家まで10分だけど、バス23分、スーパー16分。大変そうですか?

毎日家事をしに実家に通える場所に家を決めたつもりが、不便な気がして😥
ペーパードライバーなので、片道自転車4分歩いて10分の実家なのですが雨の日以外毎日通うと大変ですか?

駅までバス23分かかるし、スーパーは徒歩16分です。
子供の小中学は近くて安心だけど、きついですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

駅が遠いのが気になりますが、バスの本数があるなら他は全く問題ないと思います。
うちは駅までのバスが循環バスで、徒歩15分の距離を25分近くかけて走りますが特に不便なく乗ってます。
(大きい駅なので中継地ではなく目的地であることが多く、急ぐ時は徒歩か自転車で行きます。)
幼稚園児でも毎日片道30分歩いて登園できているので、10分の実家ならすごく近いと思います😅

• ママリ

ママリ

自転車だと14分で駅に着くのですが、バスの停留所のそばでぐるっと回って行くので時間かかります😓
    駅まで月2回ほどしか行かないのと旦那さんは車乗るので大丈夫だろう…と。
    幼稚園児で片道30分歩くんですね😳すごいです✨
    実家にはパート週3してるのでその帰りに寄るのと休みに食材買って置きに行くので最低週4は行かないとです💦

• 4月21日
はじめてのママリ

私なら毎日ではなくて週2.3回程しか行かないと思います。

仕事されているかなどにもよるかと思いますが、休日はすくなくとも片方は旦那や子供優先にしたいです。
また毎日は自分の実家だとしてもしんどいです、自宅の事もしたいですし。。。
おかず多めに作って掃除、洗濯で良いのではないですか?

• ママリ

ママリ

週3パートしてるので帰り道に寄るのと週末買い物して置きに行きたいので週4は最低行かなきゃで😓
    兄弟3人も実家に居て母が家事するのかわいそうで💦
    おかず普段から作ってまとめておいて行くのがいいですね✨

• 4月21日