※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の息子が歯茎にくぼみがあり、指をハムハムする。歯がはえる前兆か心配。楽しみと痛みが共存。歯がはえるのは大変そう。

生後7ヶ月半の息子ですが
私の指をハムハムするのですがその時に指に固い感覚があり歯茎を見てみると歯ははえてないですが下前歯の歯茎にくぼみができてます。
これってもうすぐ歯がはえるって事ですかぁ?
すごく楽しみでもありますが歯茎でも乳首噛まれるとかなり声出るほど痛いです(^_^;)
歯がはえて噛まれると思うとたぶん乳首とれちゃいそうです(。´Д⊂)

コメント

あああ

凹んでるなら生える前兆です♡
私は生えてくる前に完ミになったのであれですが想像しただけで身震いします😭
怖い😱

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やっぱり前兆なんですねぇ(о´∀`о)
    歯生えて噛まれるの絶対ヤバイですよねぇ(。´Д⊂)

    • 1月24日
  • あああ

    あああ

    私は気付かなかったんですがお義姉ちゃんに言われて知りました(笑)
    ドンドン成長して嬉し寂しいです(´;ω;`)

    • 1月24日
  • りくママ♪

    りくママ♪

    確かに成長は楽しみですが寂しさもありますよねぇ(。´Д⊂)

    • 1月24日
☺k☺li

たぶんそうかなと思います!
うちは下2本はえました✨
もう1ヶ月以上たちますが意外にまだ噛まれたことないです笑でも、授乳中も今までとは違うなんというか痛さというかは感じます💦歯が当たってるので仕方ないですが、もう以前とは違うんだなーと思って寂しくもあります。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    やはり生えそうな感じですね(*´ω`*)
    歯生える前は歯茎で噛まれてました?うちは噛んで引っ張るので歯生える今でも痛~ってなります(T_T)

    • 1月24日
ひーまま

そうだと思います✨
うちは6ヶ月になる少し前にはえましたが、今のところ噛まれたことはないです😄
むしろ歯茎の時の方がよく噛まれてました😅
今思うと歯の生え始めで痒かったのかなと。

  • りくママ♪

    りくママ♪

    生えるの早かったんですねぇ(о´∀`о)
    以外と生えると噛まないんでしょうかねぇ(=^ェ^=)

    • 1月24日
ニトチ

歯が生えてきたんだと思います!
うちも正月に何かあたるけど、透明だし歯ではないのか?と思っていたら、1週間で見た目にわかるくらい生えてきましたよ!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    1週間ですか?
    もぅすぐ生えるんですねぇ(о´∀`о)
    楽しみだなぁ

    • 1月24日
  • ニトチ

    ニトチ

    1週間で2ミリくらい生えてきて、お!白いの出てきた!ってなりました。

    • 1月24日
deleted user

7ヶ月で下の2本の歯が生えました⭐️
完母なので、遊びのみしてる時はドキドキです(^_^;)
少し噛んで、私の方をチラッと見て様子を伺っているため噛まれても反応しないようにしてます💦
痛い時はギャーーーッ!ってすごく叫んじゃいますが、今の所噛まれるのはたまーにです😊お腹いっぱいになって遊びのみが始まったときだけです!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    息子はおっぱい星人で遊び飲みもよくするのでドキドキです(^_^;)
    私もできるだけ我慢してますが声でちゃいますよね(´;ω;`)

    • 1月24日
まりりんouo

うちはもう下、上4本ずつあります!
噛まれると泣きそうになります笑
右のおっぱい、流血事件が起こりました!

  • りくママ♪

    りくママ♪

    ギャ~怖い(。´Д⊂)
    やっぱり噛まれるんですねぇ
    もぅ今からドキドキです

    • 1月25日