※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を超過しそうで、友達の出産や周囲のプレッシャーが辛いです。

今日、予定日なのですが、超過しそうなんです💦

そこで、私より遅い予定日の友達が先に出産を終えたり、周りからのまだ?まだ?という毎日の連絡。

プレッシャーがすごいです🥹

コメント

がーこ

まだかまだかと連絡する人って、何考えてるんでしょうね😰その連絡に悩んでる方をママリで良く見るんです💦
楽しみにしてるんだろうけど、そんなもん予定通りになんか行くわけないし、人それぞれやわって思います😮‍💨

プレッシャーなんて感じなくて良いですよ☺️
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますし、頃合いを見て先生が色々してくれますから🙆
赤ちゃんがもう少しお母さんと一緒にお腹で過ごしたいんだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

予定日超過すると何だかものすごいプレッシャーというか、一気に焦りますよね🥲
頭ではあくまで予定日…とは思っていても💦
私は9日超過して、病みました。笑

でもあとは赤ちゃん次第です!
頑張ってください✨😊

私も予定日1週間くらい過ぎてから生まれましたよ! きっとギリギリまでお腹でママと一緒に居たかったんだなぁ😊って思ってました!🙌

そういう連絡は気にせず流して良いですよ!

ママリ

そんな周りの言葉気になさらないで下さい🥺
ヨアさんのお腹がとっても気持ち良いんですよー🍀一緒にいたいんですね💓
前向きに、話しかけながらヨアさんのペースで無理せず頑張って下さい!

はじめてのママリ

まだ?ってこっちもわからねーよ!って感じですよね😂
こっちもいつかいつかで、気が気じゃないんだから黙ってろー!って思います笑

私も超過しましたが、3000gなくて少し小さめな子でしたが、しっかり40週お腹にいたから小さいのにすごくしっかりしているって実母に言われた時、超過してよかったー!って思いました😂赤ちゃんは赤ちゃんそれぞれのペースで小さな命がお母さんとのタイミングをみてしっかりでてきてくれるので、気長に待ちましょう!あと少し!頑張ってください!

ままり

1人目予定日10日遅れで生まれました😳

まだ?って何回も聞いてきた人には生まれてからも伝えずに生まれて1ヶ月くらいしてそういえば生まれたよーって言いました笑