※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

朝ごはんと夕飯の間のご飯作りに悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

お仕事されてるままさん!
いつも育児、家事、お仕事お疲れ様です🥺

質問ですが、いつも朝ごはんは何を作っていますか⁇🤔
また、仕事終わってそのままの足で保育園迎えに行って帰ったらもう息子がお腹空く時間なのですが、そこからご飯作って…ってなると何作ったらいいのかわからず😭

みなさんどうしてるのか教えていただきたいです🥺

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

朝ごはんはパンが多いです😊
仕事の時のご飯は焼くだけ!揚げるだけ!とかのものが多いです😂

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりパンですよね🍞
    パンは偉大です😂
    私も焼くだけが多いです🥺

    • 4月21日
ママリ

うちも朝はパンです。
食パンや菓子パン、蒸しパンなど。
平日の夜ご飯は、炒め物メインです。
下の子が1歳過ぎの頃は生協の冷凍おかずや冷凍野菜、汁物に野菜たっぷりのを作ってました。
そして、夕食前におやつあげてます😂もたないのでw

  • ちゃま

    ちゃま

    パンですよね🍞
    生協とか汁物に野菜たっぷりいいですね😳
    やっぱり夕食までもたないですよね😂
    ずーっとぐずっててどうしたらいいのかわからなくなってきました笑

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子の時は晩御飯前にお菓子なんて食べさせられないと思っていましたが、周りは割と普通にやってたのでそんなものなのかーと晩御飯前にお菓子あげてました😅
    まぁ、我が家はお菓子食べても晩御飯はしっかり食べる派なの心配していませんが、食の細い子などは考えものですよね😭

    • 4月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    ちょっとお菓子は抵抗ありますよね🥺
    うちの子もお菓子食べてもご飯食べます😂

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

朝は、
食パントースト、バナナ、ヤクルト、ヨーグルト
以上です😂

夜は、
炒飯率高いです😂具材を変えるとかで😇
ほんとに何を作ったらいいかわからないですよね🫠私が作り置きできるタイプではないので、作り置きできる人をほんと尊敬します✨👏✨

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱりみなさん朝はパンですね🥺
    うちもパン、果物、卵焼き、とかです😂

    チャーハンいいですよね🥺
    私も作り置きできないです😂
    要領良くていいなぁって思います🥺

    • 4月21日
ままり

パンか冷凍焼きおにぎりなどが多いです!バナナとヨーグルトの日とかもあります!

  • ちゃま

    ちゃま

    冷凍焼きおにぎりいいですね😳
    最近パン食べてくれなくなったので困ってました😭

    • 4月21日
こまち

朝ご飯はパンか納豆ご飯が殆どです😄
それにプラスでフルーツやヨーグルト、ソーセージなどです。

夕食は、朝作って帰ってレンチンや温め直すだけにしています。
面倒な時はスパゲッティやレトルトカレーにプラスでサラダです。
昨日は野菜だけ朝切っておいて冷やし中華にしました!

息子が1歳2ヶ月くらいの頃は、具沢山のお味噌汁とご飯、お魚のメニューばっかりでした😅
あとは安定のおうどんやスパゲッティでした!

  • ちゃま

    ちゃま

    具沢山お味噌汁はやっぱり栄養一気に取れていいですね🥺
    最近は何出してもあまり食べてくれないし困ってました😓

    納豆もカレーも嫌いで食べてくれないですし、うどんも飽きちゃったのか昨日食べてくれなかったです😭

    何食べてくれるのかわからないです😂

    • 4月21日
  • こまち

    こまち

    わかります!!
    突然食べなくなりますよね😭
    息子はご飯大好きだったので、ツナ缶やサバ缶を使った炊き込みご飯だけのこともありました!
    ひじき、人参、ごぼう等をいれて、それだけで栄養が取れる様にしました。
    あとはお好み焼きを小さくカットして手づかみ食べできる様にしたり。

    • 4月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    うちの息子もご飯好きです😳
    ツナ缶とかの炊き込みご飯作ってみようかな🤔
    お好み焼きもいいですね🥺
    色々アイディアありがとうございます😭

    • 4月21日