※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、激痛で動けない状況。対症療法で処置中。肛門科受診予定。以前も激痛経験あり。心配な色の変化もあり、不安が募る。

汚い話ですみません💦そして長いです

第1子妊娠中に痔主となり、産後は育児と仕事とバタバタで治療していませんでした。
今回まだ妊娠初期なのですが、本日(もう昨日の話)排便後ノーマークだった痔が悪化しパンパンに腫れて、激痛で動けません。旦那帰宅後に状態を見てもらったのですが、色が変だよと旦那が焦りだし、救外に電話されました。
2つあり、ひとつはレバーみたいな状態で暗赤色で結構デカいです。人差し指の第1関節より少し大きいくらい。硬め。浸出液+出血もじわじわとしています。もうひとつはピンク色でぷにぷに、大きさは↑のやつの半分くらい。
妊娠しているなら対症療法しか出来ませんと言われ、今日に限ってつわりもひどく車で移動する事を考えるとしんどすぎて、結局ボラギノールMを買ってきてもらい塗り、カロナールを飲んで休んでいる状態です。明日肛門科受診しようと思っています😭
座れないのでトイレにも行けない状態です。
妊娠中ここまでひどくなられた方いらっしゃいますか?
どう処置するのか怖すぎてたまりません。

長女の妊娠中、確かに今回のような感じになった事がありますが(妊娠中期の後半あたり)、こんな色が悪かったかまでは覚えておらず、数日間激痛だったのは覚えてます。産科で出された軟膏と座薬、軟膏も回数制限的なのがあったので擦れて痛い時はワセリン塗ってしのぎいつのまにか痛みも消えていたのですが、、、
今回は色が変なのでとても気になります。しかもまだ妊娠初期、、、メンタル崩壊事件です💩

コメント

はじめてのママリ🔰

痔の種類って言われましたか?
血栓外痔核かなあと思ったのですが、、そしたら血が溜まって出来るので色も悪いと思います🤔

私も後期に出来て、何するにも1週間くらい痛くて痛くて座り仕事で全体重お尻にかかるし悲惨でした🫠🫠
もし血栓外痔核であれば血が排出されればだいぶ痛み治って大きさも小さくなると思います!けど未だに私のお尻の外には残ってます、、
今回の出産でこの痔がどうなる事やらと震えてます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肛門科を受診しまして、肛門ポリープとの診断受けました!色の悪い所は血栓で、血流が良くなれば血栓の吸収も早くなって治りますよ←と言われました😂
    結局は血栓外痔核てことだったんですかね??(笑)
    とにかく処置が何も無くて良かったでした🥸
    1週間くらい痛かったと聞けば、まだこの恐怖が続くのかと憂鬱になりますね😭
    ほんとに、まだまだこれからなのに出産の時どうなる事やらですよね(´;ω;`)恐怖でたまりません💔

    • 4月21日
ぽんこつ

この前胃腸炎になり元々持っていたいぼ痔が多量出血+化膿したのですが肛門科に行っても2週間ほどは痛かったです😭

色も結構エグいデカく痛いその気持ちめちゃくちゃわかります💦

正直ボラギノールM持ってますがあまり効かないし肛門科にすぐ行った方が治りも早いと思います😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間も痛かったのですね😭💦ほんと、お疲れ様でした🙇‍♀️

    衝撃なくらい痛かったでした😂更につわりで寝込んで同じ体制が続いてたのも良くなかったみたいでした(笑)
    お医者さんに、散歩しなさい、風呂に浸かりなさい、便秘しない努力しなさいと散々言われて2週間後に再診となりました〜(笑)

    ボラギノールM←何の役にもたちませんでした💦潤滑剤になっただけでした(笑)

    • 4月21日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    病院に行かれたのですね!

    つわりでしんどいし歩くと痛いし大変ですよね😣

    その潤滑剤いぼ痔を指で押し込める時に便利ですよ笑

    お大事に😌💗

    • 4月21日