※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

3歳の息子が夜中に咳込み嘔吐。昼間は咳き込むだけ。薬も飲んだが治らず、再び嘔吐。熱はないが幼稚園に行かせるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

夜中、3歳の息子が咳込み嘔吐をしてしまいました。
夜は必ずと言っていいほど激しい咳をして吐きそうになることが多々あります。熱はないし食事もするし毎日元気に幼稚園に行ってます!乾燥してるせいなのか、、、昼間は少し咳き込むだけで吐いたりはしません。

3月に鼻風邪?になり鼻と痰を出しやすくする薬を1週間分飲んでそれでも治らなかったので再度受診し7日分の薬を飲みました。あんまり薬も飲ませたくないので一旦ここで様子を見て4月ごろには鼻も咳も治りつつあり順調に治ってるのかな?と思いきや今日嘔吐してしまいました。
熱はないので幼稚園行かせるか迷ってます。皆さんならどーしますか?

コメント

ママん

季節の変わり目で昼夜の寒暖差も大きく誰もが体調不良になりがちですよね…。

けど、もしかしたらアレルギー性の気管支炎か、ぜんそくかもしれませんよ。
私と子供達がそうなんで、、、
今年の花粉は去年の3倍位の量が飛びまくっているそうなので、主さんのお子さんのような症状の患者さん(大人子供関係なく)多いって耳鼻科医の父親が言ってました。

  • みぃ

    みぃ

    幼稚園休ませた方がいいのでしょうか?特に熱がないのでいくべきですよね😮‍💨

    • 4月21日
  • ママん

    ママん

    それは子供の状態見て、親が判断で良いと思います。
    行かさないとだめでもないので。

    • 4月21日