※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

寝返り対策について、皆さんはどのようにしていますか?息子が既に寝返りを成功させているため、夜中に心配しています。母親からは、子供が動いたら必ず起きると言われますが、本当に大丈夫か不安です。

寝返り対策、どうしてますか?

生後3ヶ月の息子が、既に寝返りを何度か成功させている為、夜寝ている時かなりヒヤヒヤしています。

子供が少しでも動いたら母親も絶対起きるはずだ〜と母から言われますが、本当に起きれるかどうか不安です…😭

皆さんはどう対策していますか…?

コメント

RRmama

周りに何も置かない(親が使ってる掛物なども掛からないように)

顔が埋まるようなものは必ず排除する

を、徹底してれば寝返りして戻らなくなったら泣いて戻せー!!って訴えてきますよ☺️

首が座ってれば大丈夫なので上記の点を気をつければ対策しなくて大丈夫です!逆に周りにものを対策として置く方がかえって危険です!

• ママリ🌸

ママリ🌸

首はまだ完全にすわってたわけではないので、不安でした😭💦
    必ず泣いて訴えてくれると少し安心ですね😂
    周りに何も置かない事は徹底しようと思います!🙇‍♂️

• 4月21日
つむぎママリ🔰

友達に教えてもらい二リットルのペットボトルに水を入れて、布で巻いて四方に置いてました。
寝返り防止用の枕も使ってました。

• ママリ🌸

ママリ🌸

2リットルのペットボトルだと頑丈そうですね!
    検討してみます✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが寝る布団やベッドには何も置かないようにしていました!掛け布団もなしでスリーパーを着せて寝かせていました!うちの子は大体、寝返りして戻れなくなって泣いて起こしてくれていました😂

• ママリ🌸

ママリ🌸

掛け布団も何かの拍子で顔までかかってしまうかもしれないと思うと、やはり怖いですよね…😭
    スリーパーという案は無かったです!検討してみます✨

• 4月21日
June🌷

うちもそれくらいで寝返りし始めたので、snoozeの寝返り防止ベルトを使っていました。
母子共にぐっすりでした☺️
でも結局、生きてるかなって心配になってたまに起きるんですけどね笑
窒息する心配はなかったです。

でもみなさんがおっしゃるように、周りには何も置かない(ぬいぐるみ、枕やタオルは使わない)は絶対かなと思います!

• ママリ🌸

ママリ🌸

寝返り防止ベルトなんてものがあるのですね!
    ぐっすり寝れるのは最高ですが、あまりにも時間が経つと心配になってきますよね…💦
    検討してみます✨

• 4月21日