

ひまわり
整形外科よりも、接骨院か整骨院に行く方がいいですよ。
ご主人の言い分通り、病院は無駄にレントゲンを撮って湿布と安静です。根本的な治療はしないので。

退会ユーザー
元から腰痛持ちじゃないですか?
腰痛は治ることはまずないです
ストレッチする、筋肉つける、整骨院などでマッサージするなど対処して疲れを蓄積させないことなので、、
あまりにも激痛とかならヘルニアとかですが💦
旦那さんのおっしゃる通り、整形行っても異常なければ「ただの腰痛」になります😅

はじめてのママリ🔰
私もひどい腰痛持ちでしたが、鍼灸治療が効果覿面でしたよ!

はじめてのママリ🔰
旦那がすべり症持ちで足の感覚なくなったりしてます💦
病院に薬もらいに行くことはあります。しんどくなったら家出は無理はできるだけしない、整骨院などかかったほういいです🥹旦那は通うとだいぶ良くなります。

ままりーの
私は椎間板ヘルニア持ってるので、常に腰痛が良い・悪いを繰り返してます。
病院は、たしかに薬と湿布貰うだけです。悪化したら手術と言われてます💦
逆に薬と湿布、市販で買うより3割負担で買った方が全然安いので頻繁に病院行かなくて済むように多めに貰って、ちょっと痛くなったら悪化しないように予防で薬と湿布貼ってます💡
腰痛は完治しないので、筋肉が固まらないようにストレッチや運動、筋肉つけたりして「動かして」よくする事が大事です。なのでそういう意味では接骨院や整骨院などに行って筋肉ほぐすのが良いですが、こちらもお金かかるので、YouTubeとかで腰痛ストレッチ探して自宅でやるだけでも充分効果ありますよ。

たま
みなさんありがとうございます!
やはり、病院行っても…って感じなんですね。
整骨院とか検討してみます!!
コメント