※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子どもってすぐ風邪引きますよね。2人以上いると、上の子から順番に風邪…

子どもってすぐ風邪引きますよね。
2人以上いると、上の子から順番に風邪をひいて、下の子がやっと治ったと思ったらまた上の子が鼻水出してるみたいなことってザラですよね。
このご時世、世間は咳や鼻水の風邪症状に敏感です。
なるべく治ってから外出させたいとおもうんですが、1週間も2週間も鼻水や咳が出ている状態で、さすがに2週間引きこもるのはしんどいんですよね。
それに、症状がだらだらと続いている時、どの程度まで治れば外出していいのかな?って悩むんですよ。
みなさん、どのくらい治ったら外出しますか?
いいねでおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

鼻水や咳が出ているくらいなら熱がなければ大丈夫なので支援センターや買い物などどこでも行く。

はじめてのママリ

鼻水や咳をしていても、1週間ほど様子を見て治りがけだったら、支援センターや買い物などどこでも連れて行く。

はじめてのママリ

少しでも鼻水や咳をしていたら、支援センターなど人と接する場所や人の多い場所は避けるが、買い物などは短時間で済ませる。

はじめてのママリ

少しでも鼻水や咳をしていたら、病院以外は全く外出しない。