※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

旦那が無収入で、お金を渡しても学校帰りに無駄遣いしている。パチンコにも行く予定でお金を請求。証拠は集められるか不安。

旦那、学生で4月から無収入です。教科書代など足りないと先月2万渡しました。それなのに、学校帰りにスーパー寄ってアイス、お菓子、ジュースなどなと買って来ます。週に3回は寄ってます。全て自分で食べる用です。そして、学校の友達とパチンコ行く約束しているLINEを見てしまいました。私からお金もらっておいてお菓子?パチンコ? ってモヤモヤしてます。
 パチンコ予定の日は授業で遅くなるからと言われてるのですが、勝手にLINE見たのでパチンコ行くの?とも聞けず。そして今日、奨学金が入金されるまで、お金が足りないと4万請求されました。明日、授業と言ってパチンコ行く予定の日です。

パチンコ行くなら、お金は渡さない。と言いたい。パチンコ行っているという証拠は集められるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その4万の行方は???ってのはどうでしょう??学校関係で必要なものを購入するのに使うのであれば領収書を貰います。決して学生を否定する訳では無いですが、社会人学生の身分でスーパー行って??ましてやパチンコ?そんなことに使うお金は自分で用意させましょう😂

教科書代も同様です。
そして奨学金は旦那様が管理されるんですか??
失礼ながらゆさんが管理した方がよろしいかと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

領収書持ってこないと渡さない!でわダメですか?
お金足りない言われたらなんで足りないの?領収書は?と必ず領収書貰った方がいいと思います
ないのであれば期待などせずパチンコで溶かされたんだなと思った方がいいですよ

証拠はGPSしこんで現行犯で捕まえた方が早いかと👮

まろん

・レシートの提出
・お小遣い帳を書く
ですかね。

ねこちゃ

いやいや、モヤモヤどころじゃないです💦

そもそも奨学金って、ただの借金なのに、旦那さん何か勘違いしてないかなと思います。
皆様仰ってますが、教科書は全て領収書
お昼は弁当&水筒
お菓子はお小遣いから。

教科書も本来ならメルカリとかで購入すればいいのにと思います。
むしろ参考書は書き込みがあってなんぼですし、、

授業もとってる授業の時間割も管理した方が良いかもしれませんね。

もう黄色信号の旦那さんだと思います。
あなたは普通の学生じゃなくて、
社会人であり、父親なんだよ。と思います。

wakawaka

学生に大金持たせない!
どこの家庭でも鉄則です🤣

学生の頃は遊びたいなら自分でアルバイト増やしてましたよー!きっと全国の学生さんがそうだと思います🌸

必要経費なら領収書交換が1番良さそうですね😌気分まで学生になられたら、たまったもんじゃ無いですよね。

はじめてのママリ🔰

パチンコ…大学生みたい笑
何の学生になられたんでしょうか?父親でありながら気分まで学生になって友達と遊びに行くとか😱
お金使いもそうですが時間の使い方も、意識を変えてもらわないと無収入の夫を支えて行くの無理じゃないですか💧奨学金も借金ですし、パチンコ行く時間の余裕があるならアルバイトしろって思います。

ゆ

みなさま、コメントありがとうございます。今までは足りないとしか言われてなかったので、何に足りないのかはっきり聞いてみます。看護学生で、休職して今年から実習に入ります。アルバイトは勉強との両立が難しいのと、籍ある職場が副業禁止なので奨学金に頼るしかないです。学生なってからの2年くらい生活費も入れてもらえてないので、ホント辛い。今年で最後なので辛抱してます。

はじめてのママリ🔰

看護師です。
看護学生大変ですが、パチンコで遊ぶ時間があるなら勉強しろと言って差し上げたい🥺
男子看護学生の方、女性に囲まれてタガが外れる人いました😳

• ゆ

勉強、課題いっぱいで大変そうです。気分転換も必要だと思うのです。でもお金借りといてパチンコはないでしょ…と思うんですよね。だから授業だと嘘ついて内緒で行ってるんでしょうね。

• 4月21日