※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ECサイトのweb担当でLP作成に悩んでいます。オンラインスクールを探しており、20万円以内でおすすめを教えてください。IllustratorとPhotoshopは使えます。

webデザインやプログラミングに詳しい方教えてください。

会社でECサイトのweb担当になりました。
主に楽天。

本当に簡単なHTMLとCSSならいじれるのですが、レスポンシブとか整えるのができません💦

LPも作ってくれと言われ、しばらく独学で頑張ったのですが、集客できるキレイなLPが作れません😂
動きも、マウス乗せると色が変わる程度なら見様見真似でなんとか…という感じです。

そこでオンラインスクールを検討してるのですが、おすすめありますでしょうか?

IllustratorとPhotoshopはもう使えます。

webデザイナー講座だと、もうできる授業が多いような気がします。
プログラミング講座は高度過ぎる…

一応会社から言われてるのは
・ECサイト上できちんとしたLPを作ってほしい。
・コード組んでWordPressに設置。

おすすめのスクール、講座があったら教えてください。
あまりお金ないです。
4.50万とかは出せないです_:(´ཀ`」 ∠):
20万くらいならなんとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

大手Slerで開発やってて今はコンサルにいますが、
正直…youtubeでいい気がしてます!
何を売りたいのかにもよりますが、見栄えを良くしたいのであればcanvaなどのアプリを使えば一瞬でできますのでスキルはいらないと思います。

集客したいならマーケティングとか広告の研修やセミナーに行く方が実用的ですよ!どう作るかではなく何を作りたいかが大事だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    YouTubeで良いのですね💡
    一応、コードについて書いてあるブログやYouTubeを見ながら、作っているのですが、なぜか崩れてしまうんですよね😂
    コレで良いはず!と思っても…🥲
    IllustratorとPhotoshopが使えるので、ムリなものは画像にして整えちゃうという力技にしちゃうんですが、SEO的にはHTMLで組んだ方が良いので、きちんとコードで組みたいんです。
    今サイトは外注で、外注切るから内製化していけるように!と社長からの指示で…😱社内に聞ける人が一切いないので、技術的に行き詰まってます😭
    マーケティングは、技術的に作れるようになってから、なので今は大丈夫です🙆‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

SEやってます。

Udemyとかどうでしょう?
オンラインスクールではなく、有料の動画を視聴して自己学習するタイプになるんですが、いろんなのがあるので、学習したいものだけピンポイントで学べると思いますよ!

Udemyはあくまで自己学習になるため、誰かに教えてもらいたいということであれば、MENTAというサイトでやりたいことを教えてくれる人を募集するってのもいいかもしれません💡

どちらも実際に利用したことがあるわけではないんですが、興味があったら調べてみてください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    Udemyでもたぶん理解できない気がします💦すでに分かりやすく解説してるブログとか見まくって、作って崩れます😂
    今、完全外注→完全内製化したい!と社長に言われてて、社内に技術面で聞ける人が1人もいません😂
    1人なので行き詰まってて…
    MENTAで募集💡盲点でした!
    MENTAでそうゆうプラン出してる人いないか探しまくってました🤣
    こんな時こそ募集ですね💡
    ちなみに、
    ・ECサイト上でLP作れるように。
    ・WordPressとコード接続。
    ・SNS運用についても少し
    だと、
    どれくらいのお値段が相場なのか、とか分かりますでしょうか?
    募集するにしても、全然値段が分からなくて😵‍💫

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内製化!うちは外注で仕事をもらう側ですが、最近よく聞きますね💦
    しかし、そう言うのであれば、有識者を雇うか学習する費用の補助をお願いしたいところですね😣

すみませんが相場は分からず…🙇‍♀️
    つい最近、メンター側に興味があって登録してみたんですが、メンティー側は募集は見れないんですっけ?
    パラパラと募集を見た感じ、学習サポートという名目だと月額で1万~2万、気前がいい人で3万、単発は内容によるのか3千円から万単位とバラつきがありましたが、1万円が多そうでしたよ!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在外注で出しているのであれば、内製化に向けた技術サポートという名目で今お願いしている会社にサポートを受けるというのが一番いい気がします!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    1〜2万が相場で1万が多そうな感じなのですね〜
    1万でちょっと募集してみても良さそうですね✨
    ありがとうございます。

一応会社が話通してくれて外注に聞いて良いことにはなっているのですが、業務中は他の仕事も多く(私も外注業者のwebデザイナーも)なかなか教えてもらう時間がなくて💦

私が昔昔にwebの勉強したことがあって、知識が穴あき状態なのもあり、業務に当たってる中で、分からないことがあったら聞く、というスタンスなんですが、あコレも分からない、アレも上手くいかないぞ、というのがちょこちょこ出てきて、どこに知識の穴が空いてるのか分からないのが大問題で🤣
    もういっそのこと学び直した方が早そう…となってます😭

• 4月23日