※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で嫌がらせを受けています。先生に相談したいが、旦那に止められて困っています。皆さんならどうしますか?

娘が幼稚園でお友だちから嫌がらせをされています。

娘が年長になり、同じクラスの女の子から、

・園庭の遊具で遊ぶために並んでいた娘の前に割り込みして順番を抜かす
・なんで抜かすの?と聞いた娘に対して怒鳴る
・年長になってからまばたきをするチックの症状がでてきた娘に対してからかう
・お友だちを連れて仲間はずれにする
・わざとヘアゴムを外される
・うしろから押される
・頭を叩かれる

などの嫌がらせをされているようです。
先生にお話ししてと娘から言われたのですが、旦那からはクレーマーみたいなことするなと止められました。

私も娘の話しを聞いてショックで冷静になれないところがあるのですが、皆さんならどうされますか?🥲

コメント

かずのこ

私なら絶対いいます!
クレーマーとなんて思わないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日先生に聞いてみようと思います😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も言います!
クレーマーに思われるかは言い方によるのかなって思うので、こういう風に娘が言ってたんですが、娘だけの話を鵜呑みにしているわけではないのですが、先生方から見てそういう場面見られたりしますか?って聞くと思います!
もし見てないと言うのであれば、できれば気をつけて見ていただければ助かりますって、上から強く言わないように伝えます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言い方のアドバイスまでありがとうございます✨
    明日先生に言い方を気をつけながら話してみようと思います😊

• 4月20日

クレーマーとは思いません💦
それだけの事をされていて、娘さんももSOSを出しているのに見過ごすことはできません😭

自分達がどう思われるかよりも娘の気持ちを優先してあげてと自分の旦那だったら怒ってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘は大事になるのを嫌うタイプなので普段なら絶対に先生にお話ししてなんて言わないのでびっくりしました😭
    立派なSOSですよね、、
    明日先生にお話ししてみます!

• 4月20日
3度目のママリ

私ならすぐ聞いちゃいます🥺
保育士ですが、言い方によりますけど普通に相談してきてくれたんだなと思うのでクレーマーとは思わないです😭
むしろここまでの事をされていて気づけていなかったら早めに教えてもらってよかったと思います!
年長さんくらいになると頭も良いので大人をよく見ていますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育士さんからそう言ってもらえると有難いです🙇‍♀️
    言い方に気をつけて明日先生に話してみます✨

• 4月20日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

良い方向に向かうと良いですね😄
    きっと先生もこれから注意してみてくださると思います👏

• 4月20日
みづき

クレーマー?何故でしょうか?

私はぜーったいに先生に聞きます!当たり前です。子供が嫌がらせをされているのですから。

うちも幼稚園入園したての頃にありました。「お腹を殴られた」とか「お友達が自分とは遊ばないって言う」って言ってオロオロ泣くので、先生に聞きました。子供が泣いている姿を見るとこちらも冷静になれずついつい先生を責めたくなってしまうのですが、そうではなく、話を聞くという気持ちで先生に聞きました。幼稚園のことは先生しか知らないですから、どのような状況なのか教えて下さいというスタンスです。余談にはなってしまいますが、うちの子の場合は子供が言ったような事実はなく入園したことによるストレスでそういったことを私に言っていたようでした。

先生に相談という形にしてみてはどうでしょうか?娘さんがそう言ってるのですが…という感じで。

嫌がらせをされているのにそれを先生に言わない親だと思われる方が問題だと思いますよ。

まずは先生に娘さんがこういう話をしていて、親として心配している。幼稚園でそのような事実があるのでしょうか。という感じで相談のような感じでお話してみてはどうでしょうか。
先生に味方になってもらえるように話していく形がいいかなと思います。

私が今読んだだけでも冷静になれませんでした。娘さんがかわいそうです。ていうか有り得ないです。まだ年長てすから、相手のお子さんにとっても注意される機会は必要だと思います。

私なら幼稚園に相談してまずは事実確認をして、改善を求めて、それでも状況が変わらなければ幼稚園を変えると思います。

大変だと思いますが、クレーマーではないですし、親として愛情のある反応だと思いますよ。私も娘がそんな状況と知ったらショックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今日幼稚園のお迎えのときに先生にお話ししてきました!
    詳しくアドバイスしてくださりありがとうございます😭
    おかげさまで冷静に話すことができました。
    いい方向に向かってくれるといいです☺️

• 4月21日
ままり

未満児さんなら仕方ないで済ませますが年長なら普通にイジメと判断していいと思います。
絶対先生に話した方がいいですよ!
それでもやめてくれないようなら相手の親まで呼び出すレベルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やっぱり年長でのトラブルはイジメに繋がる恐れがありますよね💦
    クレーマーと言われても全力で娘の味方でいようと思います☺️

• 4月21日
おはぎ

ぜひ幼稚園に相談してください。お子さんが頑張って頑張って出したSOSです。応えて助けてあげて下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    クレーマーと言われても娘がくれるSOSをこれからも全力で守ります😭

• 4月21日
ポップコーン

いや、普通に先生に言います!
娘さんからの助けてを、なぜクレーマーと言うのかが分かりません。
読んでるだけで胸が苦しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    娘も私が先生とちゃんと話したことで少し安心したようでした。
    良い方向に向かうことを願います🥲💕

• 4月21日
ママリり🔰

娘さんが助けて(お話して)と言ったのに、旦那はママさんをクレーマー扱いですか???ありえないです… !!!! 絶対幼稚園に詳しく聞きます、許せないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旦那は子ども同士の喧嘩に親が出るなと言うタイプなので私が大袈裟だと言われてしまいます😂
    旦那になんと言われようと私は娘を守りたいので今日幼稚園の担任の先生にお話ししてきました!
    良い方向に向かうといいです🥲💕

• 4月21日