※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

先月31日に退職した際、退職金の支給時期や方法について知りたいですか?

先月の31日に14年働いた会社を退職しました。
退職金はでるよ。と言われましたがいつ頃出るんでしょうか?
何かわかる方法とかありますか?

コメント

会社の退職金があるなら給与口座に振り込みがあります。離職票とかと一緒に退職金の算定表が貰えましたが、そういう書類は会社からもらえてないですか??
会社の退職金ではなくて、外部の退職金の場合は、会社から書類をもらって、自分で手続きが必要でした🙋‍♀️

• めー

めー

離職票も早めに送って欲しい旨を伝えていますがまだ貰えず。その時にもらえるんですかね?

多分内部からのものだと思います。

• 4月20日

退会ユーザー

会社によるとは思いますが、会社の退職金なら普通の会社は振り込みの前に明細がもらえると思います。私は離職票などの書類と一緒に退職後10日くらいで届いたと思います🙋‍♀️振り込みは退職の2ヶ月後でした!
    まだ離職票届かなくて会社に催促する機会があるなら、会社に退職金のことも聞いてもいいと思います。

• 4月20日