※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期で怒鳴ってしまい、自己嫌悪。何もかも拒否し、褒めたり宥めたりしても聞かず、最終的に怒鳴ってようやく言うこと聞く。毎日怒られるとママ嫌。

イヤイヤ期、毎日怒鳴ってしまい、自己嫌悪です。
保育園から帰ってから、手を洗うの嫌!ご飯嫌!お風呂まだ入らない!まだ遊ぶ!歯磨き嫌!まだ寝ない!!と、何もかも拒否です😭
褒めてみたり、宥めてみたり、共感してみたり、アラーム鳴らしてみたり色々してますが、全然いうこと聞いてくれなくて、最終的には、怖い顔で怒って怒鳴って、ようやく言うこと聞いてくれます。。
毎日怒鳴られて怒られてたらママ嫌になりますよね。。
はぁぁ自己嫌悪です。。

コメント

ママリ素人🔰

イヤイヤ期手強いですよね💦
私もつい怒っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期は怒るんじゃなくて受け止めるとかよく言われますが、私には無理でした😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、本当大変ですよね…私も、毎日怒鳴ってました。イライラしますもん。手も出そうになります。
私の息子は3歳ですが、絶賛プチ反抗期中です。でも、イヤイヤ期の頃から、怒った後に落ち着いてからハグするようになったら、今は息子からハグしてくれるようになりました。
時々、私より大人なんじゃないかと思います😅

• ママリ

ママリ

3歳でも反抗期続くんですね😂プチということは少しよくなりましたか?早くイヤイヤ期終わって欲しいです。。
    笑顔で育児したいのに現実は毎日怒鳴ってばかりです😭

• 4月20日
ママリ

じゃあもう絶対に手洗わないで。バイキンに食べられてるねー。でも少しぐらい食べられても大丈夫。ご飯も歯磨きもお風呂もしないで。絶対にやらないでっていうとやるってTikTokの保育士さんが言ってました。やらないでって言ってみてください🥺もしかしたらそれでもうんやらないってなるかもですが、、😓お疲れ様です🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ご飯食べないの?じゃあママ食べるからね〜とか言ってみるんですけど、その時はママ食べていいよー!とか言うんですよね😭笑。
    イヤイヤ期いつ頃まで続くんでしょう。。毎日憂鬱で。。

• 4月20日
ままり

同じです、、反抗期も入ってきたので一日中怒鳴って、自己嫌悪です、、
毎日お疲れ様です😭

• ママリ

ママリ

笑顔で育児したいのに、怒ってばかりで本当に自己嫌悪になりますよね。。夜寝顔を見て、明日こそは広い心でと思うのですが現実は上手く行きません😂早くイヤイヤ期終わって欲しいですが、その前にママ嫌われそうです👩

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳7ヶ月息子ものすごいイヤイヤです😑
朝起きた瞬間からイヤイヤですよね😂
保育園から帰ってきてからはイヤも言う間もなく風呂でNHKつけて服のまま入らせて中で脱がせてます🤣
歯磨きなんてここ数日してないです😭
ご飯も食べたかどーかもわからないし。。、まぁ保育園で食べてるからいっかー?って感じなりますよね😑
反対のことばかり言うから反対いってみたけど、自分がしたくないことはちゃんと言わないんですね🤣
私はもぉ怒る気力すらなく、感情は無なんですが🤣
これはどーしたもんですかね??笑

• ママリ

ママリ

本当朝から晩までイヤイヤです😭何もかも嫌!って感じです🙄保育園の先生に聞いてみると、園では多少イヤイヤ言うけどいい子ですよーと言われました😅家でもいい子にしてくれー!と思いますよね。。
    本当いつまで続くんですかね😂?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもきのーはパジャマのまま行く!って聞かなくてオムツ履くところから困難で。なんとか宥めたんですが、、
    今日は何故か服の上から姉の肌着を着るって言ったので、もぉそのまま変な格好でいきました🤣
    昼寝までその格好だったらしいです🤣
    うちは保育園でも多少人格出てしまってるようで、6ヶ月から保育園行ってるのに新しい慣らし保育の子より手がかかってるよーです😅
    そのうち終わるでしょ😂

• 4月20日
りんりん

うちもです。結局怒鳴るしかないんですよね。。 
どんなに優しく話を聞いても共感してもイヤイヤいって一向に泣き止みませんもん。
うちの子は放っておけば本当に1時間でも2時間でも泣いてます。
結局わたしがブチギレて、いい加減にせーや!!!💢💢
息子もMAXギャン泣きで対抗してきますがその後我に帰ったように泣き止んでケロッとします。。