※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

赤ちゃんがいるご家族で夜泣きがある時期もみなさん、夜窓を開けて寝ま…

赤ちゃんがいるご家族で夜泣きがある時期も
みなさん、夜窓を開けて寝ますか?
戸建ての住宅街ですが隣がそういったご家庭で😅
隣との距離が違いので、こちらが窓閉めてても
お隣は窓側に赤ちゃんがいるみたいで、田舎の夜の住宅街の静かさにキー!!!ギャー!!!のレベルは窓閉めた室内でも聞こえます。
周りに配慮がないご家庭のお子さんと私の子が同級生なので、学校に上がって地区役員などのお付き合いが出てる事を思うとげんなりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお隣さんは窓を開けてるんですか?

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏
    はい!窓2つ全開に開けてました💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全開はさすがに居ないですね💦
    夜泣きしてちょっと外の空気を吸わせようと少しならまだわかりますが…😞

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    お隣は雨意外は毎日全開で夜寝てて、赤ちゃんも寝苦しいのかな〜と思うくらい泣いててるので理解できなくて😓
    窓も2つ空いてるんです…

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

窓閉めてます💦
今日は日中暑かったですし、寝室のある2階は夜も暑かったので冷房入れました😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏
    閉めて寝てるんですね!
    日中暑かったですよね😊
    私も湿度が高くて冷房除湿つけてました!
    赤ちゃんがギャンギャン泣いてるのは、夜風は蒸し暑いせいじゃないかと思ってしまいます😅

    • 4月20日
ママリ

うちも隣の家めっちゃ窓開けます〜!!!💦
今どき高機密高断熱住宅で24時間換気なんだから窓開ける意味ないのにって思っちゃいます(同じハウスメーカーの建築条件付土地です)
まじでうるさいです😭😭
暑いならエアコンつけろよって本気で思いますが、絶対言えない…😱😱😱

  • ままり

    ままり

    理解できないですよね💦
    私もお隣と同じハウスメーカーなので本当よく分からなくて😓
    赤ちゃん泣いてるなら尚更窓閉めて欲しいんです😣
    私の子どもと隣の子どもが同じ年齢なので、小学校へ上がる時地区役員などグループラインなどで関わるかと思うと価値観合わな過ぎて付き合うの大変だなーと今から嫌だな〜と感じてしまいます💦

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと理解できないです笑
    しかもうちの隣の奥さんは私より10個くらい上っぽい雰囲気なのに、そんな年上で常識ないってどういうこと?!て思っちゃいます💦
    それかその年代は窓開けるのが正義なのか?とか思っちゃって、考えてもわからないことをグルグル考えてイライラしてます…

    素知らぬふりして、夜中どこかの家から泣き声聞こえてくるのうるさくないですか?て言ってみるとか?笑

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    私も隣の奥さんとひと回り上くらい離れてます😅
    年代なんですかね〜?🤔
    今の子ども達とは真逆で、公園でボール遊びしても怒られない年代みたいに…
    窓開けて赤ちゃんあやすのがステータスみたいな時代があったのかも知れませんね💦

    今日の泣き声の大きさは流石に住宅街の密集地区ではやめて欲しいので、学校役員の地区グループラインに入ってもらう際に伝えます😅笑
    こちらが気にするのは違いますし💦

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    まさか戸建てで騒音に悩まされるとは思わなかったですよね〜💦
    逆恨みされないように気をつけてくださいね😣😣
    騒音仲間(?)として健闘を祈ります🫡🫡

    • 4月21日
  • ままり

    ままり

    本当に予想外でした💦
    ありがとうございます🙏😭
    お隣の件は、別件で警察にも伝えていて要注意として記入してもらってるご家族なのでいざという時は迅速に動いてもらえる対応を取るようにしてもらっています😊
    お互い少しでも住みやすい環境になると良いですね😭

    • 4月21日
deleted user

泣くと迷惑だな〜と思い暑い時は窓を開けずにエアコンで対応しようと思っています!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏😊

    • 4月21日