※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi❤︎
家事・料理

5ヶ月半の男のコを育ててます✨離乳食のベビーフードのことで質問なんで…

5ヶ月半の男のコを育ててます✨
離乳食のベビーフードのことで質問なんですが和光堂のフリーズドライや米がゆで本品小さじ1杯でお湯小さじ4〜5杯って書いてたりしますが外出先で作る場合は軽量スプーンとか持って行くのですか?
それとも目分量ですか?(>_<)
それとお湯はフードコートなどに置いてる調乳用のお湯で作ってといいんですか??
持参ですか?
質問ばかりですいません💦

コメント

⑅⃝ Kaede

溶いてから持っていくとか💓どうですか?

  • remi❤︎

    remi❤︎

    せっかくのレトルトなのでってのもありますし衛生面でどぉなんだろうと思ってしまって💦
    Kaedeさんは作って持って行ってますか?😊

    • 1月24日
  • ⑅⃝ Kaede

    ⑅⃝ Kaede

    短時間なら作ってもっていきますよー!真夏じゃないし大丈夫かなと◡̈♥︎

    • 1月24日
  • remi❤︎

    remi❤︎

    すいません💦短時間ってどのくらいですかー?✨
    その際はタッパーにいれて保冷剤とかですか??✨

    • 1月24日
♡ゆうちゃん♡

和光堂の米がゆ使ったことあります!
ですが外では使ってないので…外で軽量スプーンとか持っていくのは大変だとおもいます💦
作って持っていくのも時間によってはあげにくいと思いますT^T

キューピーのBFのおかゆのほうが使い勝手はいいかとおもいます!お湯とか使わないし瓶ですし!
半分に分けたりして冷凍保存もできるので!

  • remi❤︎

    remi❤︎

    経理スプーンやっぱり大変ですよね💦
    そんなの測ってあげてる人みたことないし(笑)キューピーBFいいんですね!
    まだ離乳食始まったばかりであまり量は食べないのですが、外出先であけてしまって余りの分は先にどっかにとっておいてまたあげても良いんでしょうか??(*'ω'*)

    • 1月24日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    キューピーBFは70グラムぐらい入ってます!最初は量たべないので4〜5当分ぐらいに分けて別容器でもっていくとかしてました!
    外出先であけて残りは家で冷凍か冷蔵保存します!
    1.2日ぐらいで終わらせたいので、冷凍保存をお勧めします!
    解凍してまたあげられます!

    • 1月24日
  • remi❤︎

    remi❤︎

    そうなんですね(*'ω'*)
    ご参考になりました!
    キューピーは冷凍できて使いやすそうですね!!そうしようかなと思います😊✨

    • 1月24日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    瓶タイプなので、器がわりにもなりますしいいとおもいます!
    是非試してみてください!

    • 1月24日
みみたまご

私も出先で使おうと思っていたのですが、調乳用のお湯で目分量でやるつもりでした。
自宅でも沸騰直後ではなく少し冷めたお湯で作ったことがありますが、問題なかったです(*'ω'*)
ディズニーに行く際にビンは持ち込みできないので、いつもの器(我が家は離乳食用の小さいタッパー)を持って行き、紙コップにお湯をいただいて作るのがいいかなと準備していました。
紙コップを器にしちゃえば荷物も減るのでそれも考えましたが、結局離乳食をお休みしてしまいました…

  • remi❤︎

    remi❤︎

    そうなんですね!私も今日は少し遠出で悩んだのですが始めて間もないのもあって結局離乳食はお休みしました(>_<)
    ご返信ありがとうございました😊✨

    • 1月24日