※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたろう
家族・旦那

専業主婦の私が娘にお菓子を多くあげたことで他のママから幸せだと言われ、イライラしています。私がおかしいのでしょうか?

ただの愚痴です。

専業主婦をしながら時々旦那の仕事が忙しい時は娘をお義母さんに預け仕事をすることもあります。
今日は娘が1日中お菓子を欲しがり泣きわめきどうしようもなくあげてしまい今日はいつもよりお菓子の量が多くなってしまったことに少しむしゃくしゃしていました。

そんな私をみて世のママさんからすればその年齢の子を保育園に入れてないそもそも仕事して育児もしてたらそんなこと考える余裕もないんだからお菓子をあげすぎただのなんだってくだらないことで悩めるお前は幸せだとおもったほうがいいよ? と言われさらにイライラ
私がおかしいんですかね、、、

コメント

まま

おかしくないですよ🤔
と言うか義母に預けて何かあればお菓子のあげすぎとかでなくても何故か全部腹立たしく思うものだと思います😂
なんでそんな時間に寝かせたんだ…リズムが…とか😂

ましてや第一子ならば尚更です。
やっぱり思っていなくても神経質に育てるものです。
私はおおらかに育ててるつもりでしたが2人目産んで育てて1人目をどれだけ神経質に育ててたから痛感しました。

むしろ義母に預けて仕事する方が私は偉いと思います。

• みなたろう

みなたろう

ありがとうございます。

自覚はないんですが私自身ちょっと完璧主義なところがあるみたいでだからちょっとでもいつもと違うってのがあるとどうしても気になっちゃって、、、

もっと余裕もって育児したいです😣
    今2人目妊娠中なので2人目はもっと余裕もって育児したいです😂笑

• 4月20日
  • まま

まま

私も完璧主義なところがあるので分かります😂
    そして旦那の仕事を手伝っていて普段は専業主婦なのも同じです😂
    1人目は授乳時間もぜんぶ記録、離乳食は表を作って均等にあげ、スケジュールの時間割がありました🤣
    適当なママを見ると驚いてしまうほどきっちりやってました😂
    でも2人目はほぼベビーフード頼みと味噌汁の具を潰しただけの日々でした😂
    そしてお菓子もチョコも飴も早かったですね😇
    それでも下の子は好き嫌いなく育ちました😄

そして私が思うに余裕というより逆に余裕がなくての諦めだと思います😂
    上の子の時の方が逆に余裕があって丁寧に出来たのかもしれないです☺️

でも今でも義母に預けるのは、嫌かもしれません😂😂😂

• 4月20日
  • みなたろう

みなたろう

マジで一緒です😂笑
    スケジュール、記録めちゃくちゃやりました
    離乳食も全部手作りで表もアプリで活用してました!

確かに余裕なくなると諦められるかもですね!
    離乳食なんて作れる自信ないし笑

義母とは仲がいいのでそこまで預けることに抵抗はないですがやっぱり実母のが私の意見を優先してくれるので預けるなら実母のがいいです

• 4月20日
来世に期待

今は育休中ですが、兼業主婦です。確かにお菓子今日多くあげちゃった〜とかでむしゃくしゃしたりはしないです。ま、たまにいっか😂くらいですね。

ただ、むしゃくしゃしたのってみなたろうさんが普段からすごくお子さんを大事にされていて(あ、もちろん兼業主婦でも大事にしてますよ!)いつもと違うように対応してしまったからむしゃくしゃされた訳であって、他の人にくだらない事で悩めるなんて幸せだと思った方がいいと言われる筋合いはないと思います!

今日子どもに対してこうしてあげたらよかったなって、毎日大なり小なりありますよね。それは大切に思ってるからこそだと思いますので気にしなくていいと思います☺️!

• みなたろう

みなたろう

まっいっか!って大事ですよね😣
    もうちょっと余裕もって育児してみます

• 4月20日