※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

扇風機の安全対策について教えてください。カバーなどで対策している方、ありますか?

扇風機の安全対策どうしてますか?

リビングや寝室で使う置型?一般的な扇風機です!
昨年はねんね期だったので問題なく使っていたのですが、今はもう1歳で色んなものを触りたがります🤣

羽のない扇風機が安全なのでしょうが、買い換えるお金もなく…

カバーなどで安全対策はバッチリなのでしょうか?してる方いたら教えてください😆

コメント

moon

後ろまで全体覆える扇風機カバーつけて使ってます😊
カバーのおかげで危険なことは今までないですが、1歳前後の頃は倒されることはよくありました😂

はじめてのママリ🔰

とりあえず、我が家はカバーをつけようと思ってます!!
手の届かない所に置こうかと考え中です😌
触ったらバツだよ❌🙅‍♀️って最近言うと理解してくれるので、様子みて触らなそうだったら下に置こうと思ってます!
色々触って口に入れてで大変ですよね💦頑張りましょう

はじめてのママリ🔰

うちは1歳のころはもう親の言うことを態度で理解できる感じだったので特に対策せず、ひたすら近づこうとしてたら「危ないよ、痛い痛いだよ!」と繰り返し言ってました。
最初の方は柵の向こう側に置いて様子見て、大丈夫そうなら普通に出してました。