※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる★
ココロ・悩み

学童の先生に怒られた子供について相談です。保育園との違いに戸惑い、先生の態度に不満を感じています。どう対処すべきか、他の先生に相談するべきか迷っています。

学童の先生に怒られたらしくて
帰り主人が迎えに行ったら今日は○○で怒りましたと
話されたらしくて、
最後子供達に先生はもう知りませんと言ったらしい。

お友達と騒いでしまったうちの子達も悪いけど
まだ入ったばかりなのにそんな態度は酷くない?と
思うけど言っていい物か……😔

変に目をつけられてもなとも思うし
この間も外遊びの時体操を皆がふざけてやらなかったら
すごく怒鳴ってた先生もいたし……

保育園と違うなー。


皆さんならどうしますか?
またお伝えするならどこがいいのでしょうか?


その先生以外に優しい先生もいます。

コメント

あやせ

うちも学童の先生は
怖いです😂

〇〇やろが!!って
大きいドスの効いた声が
聞こえてきたり😅
関西弁だし余計
キツく聞こえて
男の人の怒った声って
怖いなーって思いました。

でも大きい子ども達だと
それくらい言わないと
舐められると言うと言い方悪いけど、聞いてくれないのかな?って思ったり😅
うちは人数もすごく多い学童なのでガチャガチャしていてまとまらなさそうです。

幼稚園や保育園とはまた違う雰囲気だな〜と思ってました。

でもそこに愛情あっての感じに
見えたのでまぁいっか。って
思ってます。

冷たい雰囲気なら嫌ですね🥲

  • でーる★

    でーる★


    確かに大きい子達は仕方ないと思うからわかるんですが、、
    まだ入ったばかりなのになと思って😭

    うちも人数たくさんいるから
    仕方ないとは思うけど💦

    とりあえずしばらく様子見てみます。

    • 4月20日
kao

少し様子みます!
自分の子が悪いは悪いですし。

先生も毎日同じことでみんなを注意しなきゃいけないし
怒るのも仕方ないです。
ただ手が出たりしたらそれは言います(. .`)

  • でーる★

    でーる★


    そうですね💦
    とりあえず様子見てみます。

    • 4月20日
deleted user

うちの学童も結構怒ってるのをお見かけします👀
私個人的には叱る時はビシッと叱ってもらいたいですので、余程の事でなければ動かないです💦
1年生だから…と対応を変えるのは難しいかもしれないですよね🤔

  • でーる★

    でーる★


    そうなんです💦
    大きい子達にはその対応もわかるんです……。

    でもまだ入って1ヶ月もたってないのに酷いなと思ってしまい😔

    とりあえず様子見てみようと
    思いますm(_ _)m
    ありがとうございます。

    • 4月20日
deleted user

色んな先生いますよね💦
特に学童だと資格もないおばちゃんパートがいますから、保育園と違うかもです😅
あと小学生なら普通に怒られたりもありますね💦

  • でーる★

    でーる★


    そうなんですね💦
    私もそんな物だと思って慣れていかないと。

    子供達にも怒られないように
    話をしてみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

お子さんにも非があるようですし、私なら言わないです。

保育園のように保育士がいつも子どもたちを見ているわけではなく、子どもたちの自主性に任せる部分も増えるでしょうから、多少厳しくルールを教えることは子どもたちを守るためにも必要なことだと思いますよ。
1年生だから、6年生だからと態度を変えていては子どもたちが不満に思う可能性もあると思いますし、同じように対応するのは仕方ないことかもしれません💦

  • でーる★

    でーる★


    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 4月20日
まろん

まずは子どもに騒がないように話します。
特別扱いは難しいと思います🥲

  • でーる★

    でーる★


    もちろん話してますが、
    10人くらいでテンション上がってしまった見たいです。

    また明日話してから登校させます。

    • 4月20日