※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

陣痛の痛みについて経験者の意見を知りたいです。どのタイミングが一番痛かったか、痛みの変化を知りたいです。

いつ来るかわからない陣痛にビクビクしています😂💦
経産婦さん、陣痛~出産後までで一番痛かったのはどのタイミングですか??また、その間どんな痛みからどんな痛みに変化しましたか??
重い生理痛とかウ◯チ我慢とか色んな言い方がありますが、皆さんの例えを聞いてイメトレしたいです😂😂
はぁ~ドキドキ💦💦

コメント

y

出産よりも
陣痛中のいきみ逃しが一番きつかったです😭😭
分娩室で叫びすぎて待合室にいる母と旦那聞こえてました(笑)
陣痛の最初は何分か起きに来てもグッと歯を食いしばれば我慢できるぐらいでした!

• ももも

ももも

コメントありがとうございます✨

え、いきみ逃しも叫ぶほど痛いんですか😱😱どんな感じですか?それこそウ◯チ我慢みたいな😂?💦
    陣痛も最初は生理痛程度で済んでも最後はヤバそうですよね…😢⚡

• 1月24日
あきらプリン

私わ陣痛に対してずっとドンと来いって感じでした⭐️ビクビクなんかした事ありませんよぉ(^ ^)時が来れば陣痛経験する訳ですから!
腰にきた陣痛わ常々痛かったです⭐️私わ間隔なんて計れない位でしたし、陣痛が一旦治るなんて事もありませんでした>_<常々、あり得ない位の大きなトンカチでずっとピンポイントの腰部を叩かれているイメージでした!

• ももも

ももも

たくましすぎます😂まぁどんな気持ちでも陣痛来ることに変わりはないですからね😅
    え、陣痛と陣痛の間って休めるものだと思っていました😭ひっきりなしに叩かれるとか恐ろしすぎる…😱💦

• 1月24日
えみなママ

1番痛かったのは、産後です( ;∀;)笑
縫ったところが痛くて座るのも辛かったです😭(笑)

私の場合陣痛は、腰が痛かったです。
腰を抑えてもらえば我慢できました。
後は、1番痛いのは、こんな痛みじゃない!もっと痛くなる!
と思い続けてたので
え!もうでてくるの😳😳😳
て感じでした(笑)

後は、私は、眠さとの戦いでした!(笑)

• ももも

ももも

文章だけでも痛そうです…😵円座クッション必須ですね💦

それ凄い(笑)あり得ないくらいの痛みを想像していたら思っていたよりマシに感じますかね??笑 私もまだ出てこないの?よりはもう出てくるの?って思いたいです😣✨

• 1月24日
お母さん´`*

レベル1、地味な生理痛
レベル2、痛い生理痛
レベル3、座ってたら腰を浮かす痛み
レベル4、陣痛が来る度にいててててて!!お尻あたりがきゅー!って重く痛い
(子宮が8センチくらい)レベル5、腰をハンマーでめっちゃ殴られる痛み
レベルMAX、北斗百裂拳されてるorボクサーに本気で腰を何度も殴られる

って感じでした❀(*´▽`*)❀

• ももも

ももも

ちょ…(笑)レベル5辺りから見ていられません😂💦ハンマーにボクサーにってもう虐待以外の何物でもない…😂
    それを3回も経験されているなんて凄すぎです!⚡

• 1月24日
みいまま

私は陣痛も痛かったですが
やっぱりおまたに赤ちゃん
はまってる時が一番痛かったです(^^;
本当あと少しで産まれるよー
くらいの時なんですけど・・。
私はお腹じゃなく腰しか痛みがなく
金づちで殴られてる痛さとゆーか
難しいですが物凄く痛かったけど
産まれた瞬間すーっと痛さ
なくなります!おまたはヒリヒリしたりしますが笑

• ももも

ももも

ぎゃー痛そう😱😱時間にしてどのくらいはまってたんですかね😣?
    やっぱり皆さん腰を殴られるような感じなんですね💦私も早くスッキリしたい~😭✨

• 1月24日
  • みいまま

みいまま

どのくらいだったか記憶が
    曖昧なくらい訳わかんなかった
    ですねー(;゜∇゜)
    1人目は10~20分ないくらい
    はまってた記憶で2人目は
    あー!きたよこれー!って
    なってからすぐいきんで産みましたww
    もう少しですね🙈✨
    頑張って下さい💓

• 1月24日
  • ももも

ももも

そうか、時間気にする余裕なんて無いですよね…😅
    二人目になると思い出すんですね!笑 初産なのでドキドキです💦
    ありがとうございます✨頑張ります!💨みいままさんも3回目のマタニティライフ楽しんでください😊🍀

• 1月24日
ゆうママ

陣痛は痛いけどなんとか耐えられます!
ただいきみたいのにまだダメと言われるあのツラさ…。拷問です!
う〇ちがそこまで来てるのに!って感じです 笑
あとは会陰切開の傷!!
座るのはもちろん歩くのも大変でした(;_;) 乾燥と母乳の為に大量に水分取ってたので何回トイレ間に合わないと思ったことか…。

• ももも

ももも

いきみ逃しの方が辛いって意見、結構あってビックリです!
    ウ◯チ来てるのに出来ないとか、どうして過ごせば良いんですか😂💦
    会陰切開避けたいですが、こればかりはわかりませんもんね…辛いのは座っている時だけじゃないんですね💦トイレ染みそう…😢

• 1月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

テニスボールとかで押してもらうと少し…ほんの少しいいですよ(^-^)
    出産頑張ってくださいね☆赤ちゃんカワイイですよ♡

• 1月24日
  • ももも

ももも

噂のテニスボールはここで出番なんですね!✨ほんの少しでも楽になるならありがたいですよね🎵助産師さんか旦那に頼みます!
    ありがとうございます~😆早く会いたいです💓頑張ります✊!!

• 1月24日
カゲのオバケ

昨日のフレッシュな感覚ですが…
やはり、子宮口全開直前の陣痛、あと、赤ちゃんの頭が出たり引っ込んだりする排臨の時は「お願いだから早く出て〜涙」って感じでした😂
私は今まで経験したどんな痛みにも言い表せない痛みでしたが、
なるようになります!!!!
がんばってください💪

• ももも

ももも

昨日!!おめでとうございます😆💓フレッシュすぎる(笑)
    子宮口全開よりも直前の方が痛いんですか😱💦てか頭が出たり引っ込んだりするなんて知りませんでした…一方通行じゃないんですね⚡
    ぎゃ~怖い😭けど来たら何とかしないと終わりませんもんね💦
    ありがとうございます!!頑張ります✊❗

• 1月24日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

子宮口全開になったら、「うぉ〜痛いぃぃ〜〜」っていうのをいきみに変えられるんですが、その直前はひたすら呼吸を整えて耐えるのみなので、辛かったです😂
    皆さんもおっしゃってますね。
    頭が出たり引っ込んだりする、排臨→引っ込まなくなる、発露という経過を辿ります。
    発露までくると、もうあと一息なんですけどね!

会えるまでに困難はありますが、あと少しですね💗
    陰ながら応援してますね!

• 1月24日
  • ももも

ももも

わー、痛みをどこにもぶつけられないの、キツイですね😅呼吸に集中しろとはこのことなんですね…!⚡
    排臨も発露も初耳です😲!医療職の方ですか??違うなら勉強家のママさんですね…✨見習わないと…!💦

応援ありがとうございます😃✨いつ会えるのやら…!
    かなこさんもゆっくり休みつつ、子育て楽しんでくださいね😄🍀

• 1月24日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

私自身が看護師なので、お産の時に助産師さんが、「今が排臨よ!」とか教えてくれました😅
    でも、産婦人科のことは学生の時に勉強した以来なので、その時は「そういえばそんなんあったかな…」位でしたけど💦

お互い子育て頑張りましょ〜💪

• 1月24日
  • ももも

ももも

やはりですか!⚡道理で聞いたこと無い言葉だと…!
    助産師さんも相手が看護師さんだと専門用語になるんですね(笑)頭の片隅にでも知識があると良いですよね✨ちょっと調べてみます😄
    ありがとうございます~😭✨頑張りましょう!!

• 1月25日
maaaa。

いきみ感きたときが1番しんどかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
私の場合微弱陣痛で7センチから全然進まなくて促進剤使ったので一気に間隔縮まったときもかなり痛かったけど深呼吸しながら歯食いしばれば我慢できました、でも初めていきみ感きたときはほんと強烈に今にもウン○出そうな感じでヤバイって思ってナースコール押して呼んだら「頭出てきてる!分娩室に移動するよ!」って言われて…まさかの徒歩。笑
痛み治まった瞬間にスリッパも履かず早歩き出来た自分にもビックリですが、分娩室に徒歩で移動ってのも衝撃的でした。笑
あまりの身のこなしに助産婦さん、旦那、義母には笑われました。笑

• ももも

ももも

壮絶な経験をしましたね…⚡7センチ維持に促進剤に徒歩って…😱😱しかも義母までいる。←
    いきみってどうやったら逃げるんですか😂?💦うちはLDRなので徒歩は無さそうですけど、いきめない時の対処が怖いです…😭💦

• 1月24日
  • maaaa。

maaaa。

義母も促進剤使ったことあるみたいでツライ思いしたから心配でってきてくれたんです 笑
    逆に実母がなんとかなるから大丈夫と来ませんでした(´๏_๏`)
    必死こいてウン○我慢するみたくお尻に力入れてか気がします 笑
    1回のいきみ来た時点で頭出てきてたんで即分娩でしたけど、他の方で何回もいきみ我慢してる方もいると思うので楽だったのかなって思ってます( ˙༥˙ )
    陣痛といきみはまた違いますからね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    分娩のとき目開けてと言われるのは目の周りの毛細血管が切れちゃって顔がすごいことになるから開けててと言われるみたいですよー笑

• 1月24日
  • ももも

ももも

親切心だったんですね✨私なら見られたくないので断っちゃうかもです😂
    ウ◯チ我慢は辛い…😂💦
    一回ならまだ早い方ですかね😃それでも辛いんでしょうけど…💧
    え、毛細血管が切れるほどの力なんですか…😭まさに死に物狂いですね💦目開けるの意識します👀!!

• 1月25日
  • maaaa。

maaaa。

陣痛に耐えてるときは旦那と一緒に同室にいました(´xωx`)
    今にも出そうなのを出ないよーに耐える感じでした 笑
    目の周りの毛細血管て細いから、力み過ぎちゃうと切れるみたいです 笑
    病院によって違うのかは分かりませんけど、目閉じちゃダメって言われたのが頭すっかり出てあとは体だけって時に言われました( ˙༥˙ )
    力んでる時ずっと目閉じるな言われても無理です。笑

• 1月25日
  • ももも

ももも

やー、どうやって出ないようにしよう…😅笑
    目の周り切れたらめっちゃホラーですね😱💦そして意外と言われるタイミングが遅い。笑
    目開けながら力むって難易度高過ぎですね💦いざその時になって思い出せるよう頭に入れておかないと…😔💨

• 1月25日
  • maaaa。

maaaa。

人によりけりみたいですけど、肛門強く押してもらうと楽になる人もいるみたいですよ!笑
    頭出たよーもう少しだよー!って言われてあと一踏ん張りだと思って力んだら助産師さん3人くらいに同時に目開けて!閉じないで!って言われてビックリしました 笑
    多分そのときになれば言ってくれると思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 1月26日
  • ももも

ももも

あ~聞いたことあります!💡いざその時が来たら試してもらいますね😂✨
    助産師さん3人から同時に言われたらビビりますね…本当にダメなことなんですね😅開眼しながら力む…頑張ります!!笑

• 1月26日
  • maaaa。

maaaa。

早く可愛い我が子に会えるといーですね♡
    頑張ってください♡

• 1月26日
  • ももも

ももも

ありがとうございます~😭✨明日から39週なのに全く兆候なしです(笑)頑張ります✊!!

• 1月26日
  • maaaa。

maaaa。

うちの子、予定日から11日遅れて出てきました。笑
    応援してます♡

• 1月26日
  • ももも

ももも

えぇえ😱💦それで帝王切開じゃないの凄いです😵⚡
    もうそろそろ市の助成券が無くなりそうなので、産まれてくれても良いんですが…。笑
    ありがとうございます♡赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います😌✨

• 1月26日
  • maaaa。

maaaa。

ほんとは産まれた次の日に促進剤使う予定だったんですけど陣痛きたと思ったら微弱陣痛で全然進まなくてそれで=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
    私のいる地域は逆子での帝王切開か緊急の帝王切開しかしないみたいなんですが…超過すると帝王切開のとこもあるんですねΣΣ(゚д゚lll)!
    助成券使い切ると痛い出費ですf^_^;
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいねー♡

• 1月26日
  • ももも

ももも

その時が来るまで本当に何が起こるかわかりませんね~💦
    いえ、超過した分だけデカくなっていると思うので、それできちんと経膣分娩だったのが凄いなぁ~と😌💡
    助成券、一種類は使いきったんですが、こないだそれが無いだけで料金がはね上がっててビックリしました💦
    ありがとうございます♡まどぴーやさんも育児楽しんでくださいね😃✨

• 1月26日
結優

分娩台の上でまだいきんだあかんのにいきめてくるときが一番辛かったですね。

はっ…はぁ…はぁぁぁ…いきんだあかんて…うっ…はぁぁぁ…。

って感じで情けないことになってしまいました(笑)

生理痛のような痛みから歩くのも辛いほどの腰の痛みに変わりました。

陣痛10分感覚に気付けなかったです。

• ももも

ももも

意外といきみ逃しが一番辛いんですね💦💦
    何か喘ぎ声みたいで笑ってしまいました、すみません😂💦けど余裕なんて無いでしょうね💦
    生理痛なら我慢出来ますが、歩けない程って一体どれくらいなのか恐ろしすぎます…😱⚡10分間隔気付けるかなぁ…。早めに病院着いた方が楽ですよね💦生理痛に敏感になっておきます!

• 1月24日
  • 結優

結優

そうなんですよ(笑)分娩台の持つところ握りしめて、目は開けててって言われるから目を見開いて、まさにあえいでました(;´∀`)

そうなるとNSTが見たことない数値と波形を叩き出してました(笑)

私は分娩台の上で破水したし、予定日ピッタリでお義母さんが「まだ産まれないと思うよ。腰が割れそうに痛くなるんだから」とかビビらされて(笑)

まだ割れそうではないなって我慢した結果がコレなんですよね(^_^;)

• 1月24日
  • ももも

ももも

痛いのに目開けてって拷問😂💦でもその方が紛れるって本当ですか😅?

見たことない数値(笑)怖い…😂💦

お義母さん、余計なことを(笑)でも分娩台で破水とか予定日ピッタリとか、結果は理想的ですね~😊🍀

• 1月24日
  • 結優

結優

お義母さんのとこで里帰りお世話になったから産まれる前からずっと「アイタタかチーチーパッパで教えてな。洪水ダメよ」ってお願いしてたらその通りにしてくれました。

お義母さんは破水から始まったし、初産は遅れるものと思ってたみたいで(^_^;)

朝イチで病院行ったらまだ開いてないって帰されちゃったから余計にね(^_^;)

目つむってたほうが我慢できそうやのになんでなんでしょうね〜。

なんで?って聞く余裕もなく言われたまま我慢してました。束の間の休憩でホッと一息、次の陣痛に備えるみたいな。

• 1月24日
  • ももも

ももも

チーチーパッパってなんですか😂?笑 でも赤ちゃんってきちんと聞いてくれてるんですね👶💕うちも来月のばぁばの誕生日と一緒だと良いな~なんて言っているので、全然出てくる気配ないです(笑)

朝イチでまだって言われてその日の夜に分娩だったんですか?!何が起こるかわかりませんね😱💦

陣痛の間で一息つかなきゃもたないですよね💦私もリラックス出来るよう頑張らないと…!⚡

• 1月25日
  • 結優

結優

チーチーパッパはおしるしです(笑)血のことを関西弁で発音すると血ぃになるんですよね。それがパッパと出るからチーチーパッパです(笑)

あとはパパが来られるときに出てきてねともお願いしていました。

この日は来れないって言われてたけど、生まれたのが夜の11時過ぎだったので高速を3時間走らせて逢いに来てくれました。

• 1月25日
  • ももも

ももも

初耳です(笑)おもしろいですね😁!
    余談ですが、私2年だけ関西に住んでいた時ビックリしたことがあって…レジで袋いらない時テープ貼ってもらいますけど、あれのことおしるしって言いません??当時妊婦でも何でも無かったですけど驚いた記憶があります。笑

あ~パパが来れる時大事ですね!✨うちも真似させていただきます(笑)
    そんな時間に遠くから大変でしたね💦でも優しいパパさんで良かったですね💓

• 1月25日
  • 結優

結優

おしるしですか?それは初めて聞きました。関西弁って言っても土地によって全然違いますからね(^^)

• 1月25日
  • ももも

ももも

あれ、共通だと思っていました😂大阪では色んなところで聞いたので😁
    話それて失礼しました😅💦

• 1月26日