※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

悪阻がつらく、病院での治療が変わり、家事もできない状況で悩んでいます。上の子の時よりつらく、仕事もできず不安と絶望感があります。下の子を元気に産むことが大きな仕事です。

悪阻がキツい…

きっともっと辛い人いっぱいいるんだけど、吐き出させて下さい。
悪阻のオンパレードで、超初期からゲップ、便秘から始まり、胃の不快、喉悪阻、嗚咽、頭痛、胃の張り、マグミット の副作用なのかガスだまり、食べず悪阻、吐き悪阻…。。。

上の子の時の病院は、吐気止めの点滴を打ってくれてそれで3日ぐらい楽になってまた酷くなったら打ちに行ってを3、4回やって悪阻のピークを乗り切りました。
引っ越しをしたので病院が変わったのですが、今の産院は飲み食い出来なくなったら点滴打ってくれるようで、私の場合飲めるし食べれるので家で耐え凌ぐしかない…。

旦那は上の子を見てくれてます。普段から掃除洗濯担当なのですが、今私が悪阻で寝込んでいたら生ゴミ臭くて虫が湧いてくるから頼むから生ゴミの処理と洗い物やって!!と言われて絶望です。
生ゴミなんて自分でやって!!!
食器は食洗機突っ込んで!!!!って感じです。
もちろん動けないので私はやってません。

上の子の時も悪阻の時期にされた行動と言動は、今も根に持っていますが、今回のこの発言も死ぬまで忘れないだろうな…。

上の子より辛い悪阻…こんなにトイレに駆け込んだ事ない。。
もうすぐ10週です。いつ終わる?いつピーク?
まさか産むまで続く??
先が見えなくて不安と絶望感があります。

仕事も全然出来ない。リモートにしても全く動けない。
旦那は大きなため息をつく。
上の子とも満足に遊べない。抱っこもできない。

何か色々悲しくなってきました。
ただの愚痴ですいません。。。
お腹で頑張ってる下の子を元気に産むことが今の私の大きな仕事なので、乗り切ります。

コメント

悪阻つらいですよね
今がビークではないですかね?
10週すぎるとじょじょにピークが去っていったような。

私も2人目の時の方がトイレに駆け込むこと多かったです。

食事の準備だけでも吐くのに生ゴミの処理は拷問てすね。旦那さんに本当はやってほしいですよね…。

横になってても気持ち悪いてしょうけど無理なさらず。
無事に乗り越えられますように!

こま

悪阻本当辛いですよね。メンタルにきます😢

私も食べつわり、吐きつわり、においつわり、ヨダレつわり、ガス溜まり、とつわりのオンパレードでした😢

とにかく喉元から胃までガスがパンパンに溜まるのがとにかく気持ち悪かったです😭

いつまで続くか分からず耐えるだけなのも本当辛いですよね😭あと1か月もすれば少しは回復の兆しが見えてくるのではないでしょうか。

陰ながら応援しています😢

はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭
私も旦那の気遣いのなさに日々イライラして、悲しくなっています。。
お互い今がピークだと信じてなんとか赤ちゃんのために乗り切りましょう😭

あん

つわり辛いですよね。
生きてるだけで頑張ってます。まして、お腹に赤ちゃんいるんですから、もう十分すぎるほど頑張ってます。

つわりなど、人と比べて辛い辛くないは感じ方が違うので比べなくていいと思います😊

私もつわりキツかったけど吐かないからそこまでなんでしょ?って言われましたが、吐いた方が楽になるので吐きたかったです。

毎日長くて、メンタルも落ち辛い日々ですが、十分頑張ってます。

関西男の子ママ/mo.🌼*・

ちゃみさんはとても頑張ってると思います。
むしろ頑張りすぎてるくらいです🥲🥲

悪阻辛いですよね …
私も悪阻で現在入院中で退院の目処がつかない生活してます。

人の旦那さんのこと言うのは失礼かと思いますが、もっとちゃみさんとお腹の子の事を大切にしてほしいと思いました🥲

出来ていたことが出来なくて理解してくれる人が少なければ尚更辛いですよね。
その中で頑張ってるちゃみさんは本当に凄いママなんです!!

話ならいくらでも聞きますので愚痴ってください!
たくさん味方はいますよ☺️

ママリ

しんどいですよね😭😭😭
わたしは上の子の時もしんどかったので、トラウマでしたが、育児しているとトラウマが軽くなっていってまた妊娠できちゃうんですよね😭💕笑

わたしは15週くらいから抜けてきました!
10週はもうピークで、メンタルもやられ、このまま消えた方が楽なんではとか、妊娠の後悔とかが恥ずかしながら考える日々でした。

つわりって、本当に経験した人にしかわからないことだと思います。
もちろん、人によって違うのでちゃみさんのつわりやバックグラウンドも、全て一緒な人はいないので共感しかできませんが、
もう、生きているだけでえらい!と思って過ごしましょう😌
毎日生きるだけで必死だと思うし、この投稿も気持ち悪い中必死に投稿してくださったと思うので、
旦那さんにはしんどい気持ちを全て伝えて、家事はやってもらいましょう!もし可能なら、両家の父母に協力をどれだけ遠いところでも依頼していいと思います。

永遠に続くわけじゃないと思っていても先の見えないトンネルです😭できるところにはどんなヘルプでも出す!という気持ちでヘルプを依頼すること、それととにかく毎日ちゃみさんが生きること、これを目標にしてあと少し頑張りましょう😭✨

はじめてのママリ🔰

はぁぁ?悪阻ピーク時に1番できないことを頼んでくるとか、頭おかしすぎてぶん殴りたいです。(すいません)
大丈夫ですか?辛いですよね…

私も悪阻のピーク時は旦那に小言言われたり泣いたこともありましたが、家事を頑なにやらずにいたら、ため息つきながらもしゃーなしにやってました笑
旦那のため息聞くとテンション下がってましたが、今は鼻で笑ってます。
こっちは悪阻、頭痛、便秘、痔、頻尿、湿疹まで出てて苦しみながらもお前の子供育ててんのになんで家事までやらなきゃなんないんだよ?って感じです。
不公平すぎる。
無視です、ムシムシ!やらせとけばいいんです💨
何もいいこと言えずにごめんなさい🙏

お子さんと遊べないもどかしさは辛いですね😢
1日でも早く悪阻が楽になりますように😣
つらい思いをしてる分、赤ちゃんはきっと元気にスクスク育ってくれるはずです!
頑張りましょうね🥺

ちゃみ

暖かいお言葉ありがとうございます😭
昨晩は、読んでいて泣きました😭

午前中はどうにか動けて元気なのですが、お昼を食べ終える頃から喉悪阻が始まりガタガタと動けなくなります。今は異常な睡魔と戦っています…
これから出社です😅💦

今がピークと信じて乗り切りたいと思います!
男の人って、器用に一度に色んなことを同時進行できない人が多いですよね…。
ウチの人も例に漏れずで、子供にご飯あげてお風呂入れて上がって歯磨きさせて寝かしつけ…。それと同時に皿洗いやゴミの片付けは絶対できず😂

何故か旦那が寝かしつけようとすると子供の目が爛々でなかなか寝なくて、それに対しても旦那がイライラでため息って言うのが続いてます😅
先週1週間、切迫流産気味だったのもあって絶対安静でしたので、それの疲れもあったんですかね?笑

産後、1ヶ月は私何もしないつもりなので、この調子で大丈夫か?とか出産した時も、入院を延泊する予定なので、まずはそこ1週間乗り切れるのか?!とか思ってます。
やってもらわないとしょうがないですが…😅

今はしっかり休んで身体に負担がかからない様にやっていきたいと思います。

私なんかの愚痴に親身にご回答頂いて本当にありがとうございます。感謝しかありません。

お時間ある時に、皆さんに個人的にお返事を返させて頂きます。
少しスッキリしました!ありがとうございます。

あぽ🧸

悪阻のピークはそれぞれなのでなんとも言えないですね🥲
私は比較的軽い方なのか12週ごろにはピークを迎えて、そこから目眩や吐き気のみになりました。
旦那さんの理解も足りてない気がします、、