※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が早まり、出血が少ないが続いています。不正出血か生理か疑問。不妊治療中で前回ルトラール服用。卵胞チェック時に相談予定。同様の経験者いますか?

早すぎる生理について

普段生理周期d35~39日くらいなのですが、
今回d23(16日)で出血がありました。
それが本日まだ続いています。
普段は出血量が多い方なので、いつもと比べると
少ないのですが、それでも3、4日目位の量です。

これは一体なんでしょうか?
不正出血なのか生理なのか。。
普段生理周期が長いのに、生理がこんなに早くなることありますか?

また今不妊治療中で前回ルトラールを飲んでリセット?させています。それが関係しているのでしようか?

元々土曜日に卵胞チェックで病院へいくつもりだったので、その時に聞いてみるのですが、、、

同じような経験された方いますか?

コメント

初めてのママリ

生理の可能性もありますねー。
ルトラール飲んでる間に卵胞が育って、それが生理9日目に排卵すると、次の生理が23日目とかに来るので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ルトラールって、卵胞育てる効果はあるのでしょうか?

数ヶ月(多分)無排卵が続いていて、病院に通い始めたのですが、ルトラールを飲んだのも、卵胞が育ってないから、生理を起こしちゃおうということで飲んだんです😖

• 4月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ルトラールを用いた卵胞刺激法は実際にありますよ。PPOS法で調べてみられてください。割と新しい手法ですので、もしかして主治医先生は卵胞育てるつもりで処方されたわけじゃなかったのかもしれませんが、結果的にルトラール飲んでる間に卵胞が育った可能性もあると思います😀

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ほぉ~😳
    なるほど、納得しました!!
    そういうこともあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日