※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠出産育児に関する男女の立場の違いについて考えています。男性も痛みや苦労を経験すべきだと思いますか?

妊娠出産育児…しながらの仕事など
女の痛みや苦労は男には一生わかりませんよね。

もし仮に、この痛みや苦労が分かるなら、味わえるなら
日本はもっと妊娠出産育児に理解があり
子育てしやすい世の中だったと思いますか?

妊娠中の体調不良
出産の痛み
産んでもおっぱいの痛み
寝不足
産後うつ
産後ハゲ

妊娠中の仕事に伴うマタハラ
子供の病欠で休まなきゃいけない肩身の狭さ

産めるのは女性だけだから仕方ないけど
なぜ女性ばかりが痛くて苦しくて肩身の狭い立場なんでしょうか。
これは私が実際に経験した事ですが。

MRでもなんでもいいから
男性にも妊娠出産育休の痛みつらさ仕打ちを経験させたいです!笑

どうなると思いますか?😂

コメント

ぽんこつ

正直つわりや生理みたいに軽い人がいる限りなくならないとおもいます💦

私は大したこと無かったからお前は大袈裟だ、みたいなこと言ってる女の方が敵だと思ってます😇笑

病欠も子供によって休む日数が全然違うし会社によって休みやすいとか気配りが違うので大して変わらないかな〜と思います😣

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なるほど。

女の敵ですか!
    確かに、つわりも出産の痛みもそれぞれ度合いが違いますもんね。

私はマタハラを受けた身としてなんで女性ばっかり!って思っちゃいました😭

• 4月20日
みぃちゃん

それ、すごい思います。
妊娠と出産、母乳育児だけは女性しか出来ないかもしれませんが、だったらそれ以外の分までなんで女性ばっかりが負担しないといけないのかな〜と、ワーママになって嫌という程実感してます…

仕事もフルタイムだけど子どもの体調不良で休むのは私で、何かあったらかけつけるのも私。
子どもを産むことを決めたのは自分でしょ、って人居ますが、それは当事者同士で決めた事なのに、そんな事言われるのは納得出来ません😭

重い悪阻と、妊娠中の恥骨の激痛、出産の痛み、度々休む事の辛さ この4つ、とりあえず体験して欲しいです 笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ですよね!

2人の子なのに必ず休むのはママって何?って思います。
    男性育休1ヶ月とかいらないから、その日数分、急な休みとかでいつでも休んでいいようにしてほしいです。
    我が家も同じフルタイム正社員なので肩身の狭い母親の気持ち分かれ!って思います。
    休めない。のはこっちだっておんなじだって思います。

痛み系は体験してもらいたいですよね。
    楽して産んでる訳じゃないし
    産んで終わりじゃない。

育児に追われて自分のペースで生活できないもどかしさを思い知ってほしいです。笑

• 4月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ほんと、それです!育休も第1歩ですが、男性が休みやすい環境というかフードになって欲しいです😭
    こっちは仕事の外出さえすごい先の予定で、調整に調整を重ねて、それでも急に行けない!!なんてざらなのに、男性は急に予定入れるわ急には休めないわ、はぁ?ってなります 笑
    私の仕事なめてんのかな?ってこの前思いました(そして今思い出してもイラッとする 笑)

産む瞬間の痛さなんて、ほんとに、一瞬だよ。ってくらい、他が代償でかいですよね( ´ㅁ` ;)

• 4月20日
  • ままり

ままり

わかります!😭

男性は予定入れて行くのが当たり前に話してくるし
    こっちはまず行っていいかお伺い立てるの何?
    そして、家事育児いろんな準備してから出かけたり…

女の仕事より自分の仕事の方がメインだと思ってるというか…
    まあ、実際生活費は稼いでもらってるけど、なんか腹たちますよね。

そういうのも含めて、自分の事だけ考えて、自分のペースで生活してるのもイライラします。
    子供にかき乱される事なく生活してるのが😇😇😇

産む瞬間も死にそうになるけど
    お股縫うのも痛いし
    出産した後ってあらゆる痛みに敏感になってる気がします😂

歯が生えてきた後の授乳も
    乳首噛まれる痛みとか!😂

そして、陣痛出産の痛み装置をぜひ日本でも開発してもらいたいです😂

• 4月20日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そう!平気で数日間出張入れたり、謎の断れない飲み会があったり…いや、自由かよ!って😆
    出張とか飲み会も、イヤイヤ感すんごい出されますけど、それすら羨ましいと思うくらいには心歪んでます。笑

もう子どもが微熱出した日にはもう、頭フル回転ですもんね😂笑

お股縫った後の痛みたるや…座るのもトイレも一瞬地獄を見ますよね 笑
    授乳はもう、慣れない時に皮膚が切れながらも授乳した時の痛みは忘れません…
    乳腺炎も痛かった🥹

海外でありますよね!?動画で見た事ありますが、普通にレンタルしたいです 笑
    あとは妊娠の重さの疑似体験?みたいなやつも!

• 4月20日
  • ままり

ままり

まさに、自由かよ!って思います😇

塗った後トイレで用足した後に拭くのも怖かったです😵
    トイレットペーパーの摩擦すら気をつけないと😵

海外はありますよね!🤰
    出川がやってましたよね😂

あらゆる痛み経験しながらの育児、男性やれるのかなー🫢

なんかもう、痛みと育児の壮絶な経験したら自分の事は後回しだしいろんな諦めが出ますよね😂

• 4月20日