※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が熱を出しました。明日病院に行った方が良いでしょうか?コロナ検査は受けられるでしょうか?幼稚園側はコロナに関してどう対応しているのでしょうか?

息子が幼稚園に通いはじめて1週間、今日はじめて給食食べて帰ってきたんですが、晩ごはんの前に寝てしまい途中起きて熱測ったら38,8℃ありました💦

鼻水も咳もないですが、明日病院かかったほうがいいでしょうか?

今ってコロナの検査とかって幼稚園通ってるって言うとしてもらえるんでしょうか?

幼稚園側もコロナか教えてってところが多いんでしょうか?

(もちろん幼稚園は休ませます。)

コメント

疲れが出ちゃったのかもですね😂
熱のみの症状で家に解熱剤がないなら様子見でもいいかもしれないですが、土日と病院やってないなら一応病院行っといてもいいのかなと思いました!
コロナの検査は病院によってやってるやってないあると思いますよ😌
熱出て休みましたがコロナとか特に聞かれませんでした!

kaa

4月から娘も保育園に通い始めました!
通い始めて2週目に高熱が出て小児科に行きましたが、保育園に行ってることを伝えたらコロナインフルの検査はしてもらえました!
あとは保育園で流行ってる風邪ないか聞かれてわからなかったので他の検査はしてませんが例えばRSが流行ってる!と言ったらRSの検査もしてくれるはずですよ👍
幼稚園、保育園によって登園許可証がいる感染症もあるので小児科に伝えて調べてもらった方がいいかもですね!

みう

まとめてのお返事ですいません、教えていただきありがとうございます!
みなさんが教えていただいたように、朝幼稚園にお休みの電話したとき聞いてみたら、コロナかどうかは園に言う必要はないみたいでした!
明日小児科にかかってみます‼️