※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽い気管支炎の薬が効かず、7日分でなくなる。再受診か待つか相談したい。

日曜日から咳が出始めて月曜日に病院に行って軽い気管支炎と言われました。メプチンとカルボシステインの混合薬です。飲み始めてから良くなるどころか酷くなってる気がします。どれぐらいで効き始めますか?
また処方されたのが7日分で来週の月曜日になくなります。
酷くなってきてるので明日もう一度行くか来週の月曜日まで待つかどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、メプチン、カルボの組み合わせは、悪化してる気がします。

耳鼻科に行くとアスベリン、カルボなんですが、こちらは効いてますね。

私なら明日とかに違う病院に行きます。
咳は、辛いと思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に行った小児科は時間予約制で待ち時間が予測できるので最近はそちらに行ってるんです。かかりつけに登録してあるもう一つの小児科は順番制で熱なくても風邪症状(鼻水)だけで抗原検査してるので行きたくなくて迷います💦

• 4月20日
min

メプチンは気管支をひろげて呼吸をしやすくする薬でカルボシステインは痰が絡まないようにする薬なのでどちらも咳を止める薬ではないです💦
そもそも咳止めの薬というのはないみたいで少しでも呼吸を楽にしながら菌が出るのを待つしかないと聞いたことがあります😣

酷くなっているようでしたら明日もう一度病院に行った方が安心できるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で出て呼吸が苦しそうで💦
    薬のこと勉強になります。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月20日