※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
家族・旦那

バツイチ旦那には前妻との間に2人の子供がいます。私との間にも息子が産…

バツイチ旦那には前妻との間に2人の子供がいます。
私との間にも息子が産まれて、春には2人目も産まれます😊
以前義母に「今の孫は可愛くない。前の孫たちの方が可愛いから邪魔するな」と言われました。。
私自身、義母の事は嫌いですし向こうも私の事は嫌いです。
なので息子を可愛がってほしい!とはあまり思わないのですが、あの言葉には腹が立ちました😅
それ以来、義母や義実家との関わりは旦那だけで私は避けています。。
何よりも一番腹が立ち悲しかったのは、その話を聞いた旦那が一切腹も立てず怒りもしなかった事です。。
旦那に腹を立ててほしい!義母に一言言ってほしい!と思った私が間違って居るのでしょうか😩?

コメント

まぁさ★

間違ってないと思います❗
どちらの子供も可愛がるのが親です(´・ω・`)
旦那さんはそんなに子供好きじゃないんですか??

• ともにゃん

ともにゃん

コメントありがとうございます😊
    旦那はどっちの子供も同じように可愛がっているはずです!私が「前の子供は可愛くない」みたいな言い方をすると、凄く怒って言い返してくるし、「どっちも俺の子供でどっちも可愛い!」みたいな事を言うのですが…😅
    嫁姑問題には入りたくないようで😱💦
    知らん顔される事がほとんどです😭

• 1月24日
nm.y

すみません。(>_<)
そんな旦那さんに義母さんだから前の奥さまも離婚されたんじゃないんですかね。(>_<)

酷すぎますよね。(T_T)

• ともにゃん

ともにゃん

コメントありがとうございます☺️
    夫婦喧嘩なんかにもすぐ口出ししてくるような義母で…😅
    一方的に何でも「あんたが我慢してなさい。」みたいな言い方しかしてこないです😱
    そんな母親に言い返すのがお前の役目だろ?と旦那に腹立ちますが…💦男の人は嫁姑の板挟み嫌なんでしょうかね😅

• 1月24日
ふみ

うちはお互い再婚同士で私の連れ子二人と主人との間に一人居ます。
先妻との間には三人居ます。
年2回わざわざ三重まで行ってます。

先妻との子どももうちのお兄ちゃん二人と三男も同じ様に可愛がってくれていて、最初は離婚して今の家庭と子ども達だけを考えろ!って思ってました…
義母も同じ考えで、実の孫でもないお兄ちゃん二人も凄く可愛がってくれてるのが救いです!
三男の事は会わせるとずっと抱っこしてくれて溺愛してくれてます。

ともにゃんさんの義母は頭おかしいのですかね?
普通の神経していたらそんな事言葉に出すのがありえないです!
思っていても言うって…
その言葉を言われた事をご主人に伝えても何も言わないで怒りもしないご主人にもっと腹が立ちますね!!

ともにゃんさんが怒るのは間違ってませんよ!!
うちも同じならめっちゃ主人に激怒します!

• ともにゃん

ともにゃん

凄くステキな義母さんですね❤️❤️
    うちの義母は前の孫優先!前の孫が可愛いから元嫁の言う事優先!って感じで私の意見とか気持ちは丸無視ですよ😱💦
    ほんと思っても言わないでしょって感じですよね😂
    旦那は義母の戯言だとしか思ってないようで…💦気にしてないみたいです😱
    わざわざうちの実家に来て、私の親まで呼んで戯言の為にそこまでしないだろーと思いますけどね😅
    私も旦那に激怒したんですけど、伝わらなかったようで…😓育った環境の違いなのかなと思いました😥

• 1月24日
うさくま

初めまして!

((((;゚Д゚)))))))
もう、絶句です‼️

親がそんなことを言うなんてありません‼️

お子様たちにとってもそんなお祖母様は心身に悪影響ですから、疎遠で良いと思います‼️

開いた口がふさがりません😨

ともにゃんさんの想いは当然ですし、毅然とされてて良いと思います‼️

ただ、ご主人さまにとってはどの子も我が子‥
そして、お祖母様は、実親‥
複雑な気持ちでしょうね😔😔

• ともにゃん

ともにゃん

旦那は義母のただの戯言だといって気にもしてない様子でした😱💦
    もしも本当に戯言だとしても、言っていい事と悪い事ってありますよね😓
    もし戯言だったとしても、言い過ぎたと旦那には言って欲しかったです😢
    その気持ちすら旦那には伝わってないので複雑な気持ちですね〜😭

• 1月24日
☆krn☆

間違っていないと思います!!
私だったら、そんなこと言われたら二度と会わせないです!
拒否します。
旦那さんもガツンと言ってくれたら良かったのに…
1人でイライラするのも嫌なので旦那に向かって義理母のあの言葉何なの?って言ってしまいそうです。

• ともにゃん

ともにゃん

やっぱそう思いますよねー⸜( ⌓̈ )⸝
    旦那は義母も本気で言った訳じゃないと気にもしてない様子で…😡
    でも明らかに前の孫と今の孫に対する待遇は違います!笑

• 1月24日
  • ☆krn☆

☆krn☆

本気で言ったようにしか聞こえないです。
    どんな言葉で傷つくのか、どんな言葉が嫌なのか人それぞれ違うので、こんな言葉を言われて傷ついたし一生根に持つかもしれないと言っても良いかもしれませんよ(゚ω゚)

義理母のその一言は絶対言うべきではないですよね!
    余計な言葉です!!

• 1月24日
じゅんくんとスバル

身内に男性(私のおじ)が再婚、奥さん初婚がいますが、ついつい、まわりの身内って、元奥さんとよりを戻してくれることを祈ってたりするみたいです。
旦那が元奥さんと、よりを戻す気が全くなかったとしても、また元に戻って仲直りしてくれたらと期待していたり、何だか離婚がなかったことになる様な気がするみたいですよ。
その男性のご両親、親戚のおばさんや祖父母、その他身内がそれを期待していました。

ですが、その男性が新しい彼女(今の新しい奥さん)をみんなに紹介したいと言った時には、あぁ元には戻らないのか。。と、がっかりされてました。新しい彼女がいると、よりは戻らないし、どうか別れて欲しいとよく言ってました。今はご結婚されましたし、新しい奥さんに嫌味など言ったりすることもなく、表面上仲良くしていますが、この奥さんがいなければ、元の家族に戻ってたかもしれないなぁ、とか今だに思うみたいです。
義母もそんな思いがあったのかなぁとか思いました。
でも、そんなに嫌な事 言う義母は、人間性を疑いますね(T_T)お付き合いしないに限りますよね。