※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の高熱で水分補給に悩んでいます。アクアライトを飲ませていますが、熱の時はどのくらいあげればいいでしょうか?

息子が高熱なのですが、水分補給どのくらいしたらいいでしょうか?
薄着にしましたが暑いのかけっこう汗かいてます💦
41℃出たので座薬入れて39℃までは落ち着きました。

普段から水や麦茶が嫌いで飲んでくれないので、熱の時は水分補給させるためアクアライトばかり飲ませてしまってます😣
試しに麦茶あげましたが泣いて怒って1口しか口にしてくれませんでした…
糖分もあるしあげすぎも良くないかと思うのですが水分補給のためにはどのくらいあげても大丈夫でしょうか…?
飲み終わると足りないのか毎回号泣してしまいます😭

コメント

星

私は薄めてあげてました!
辛いですよね💦💦

• りん

りん

なるほど!次あげる分から少しずつ薄めてあげてみます😣
    このままだと半日で500ml飲み干す勢いだったのでさすがにヤバいかなと💦

• 4月20日
  • 星

私はほのかに味あるくらいにしてました!
    そのままだと余計喉乾くような気がするので💦

• 4月20日
  • りん

りん

確かにそのままって結構濃いかもですね💦
    スポドリとかも常温で飲んだら濃いなって思いますし、量飲めてるなら薄いほうがいいかもしれませんね🥺

• 4月20日
  • 星

早くよくなるといいですね!

• 4月20日
  • りん

りん

ありがとうございます😭✨

• 4月20日