※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
妊娠・出産

出産・育児の明るいエピソードを教えてください。怖くなりそうです…

出産・育児の明るいエピソードください!

私は初産なのですが、ここ最近すでに子供がいる人から「出産近くなるにつれてもっと体が辛くなる」「出産するとき死ぬ思いする」「産まれたらもう毎日が大変」「出産・育児つらいけどがんばれ」というお言葉をよくいただきます😂

そう言いたくなる気持ちはなんとなくわかります。わかりますが、正直そういうエピソードはSNSだけでお腹いっぱいなのでもっと出産や育児の楽しいとか嬉しいとか感動したとかの明るいエピソードください🥺特別なエピソードじゃなくていいので、子供が世界一可愛くて毎日幸せとか旦那が家事育児に協力的で惚れ直したとかそんな惚気をください😭!このままじゃ出産・育児が怖くなりそうです…

コメント

ママリ

ありきたりですが、子供が初めて笑った時、初めて喋った時、出来ることが増えた時(初めて出来た事を目の当たりにした時)すごい嬉しく愛おしくなります🥺🥺🥺
小さいうちは存在するだけで天使のように可愛いし、喋るようになってからは「ママありがとう」「ママ大好きだよ」と無償の愛をくれます🥺🥺

マイナスな部分を見がちですが、この子がいるから頑張れるってなりますよ😆

  • みど

    みど

    想像して胸がキュンとしました🥺甥っ子ちゃんが最近歩けるようになって、それだけでもかわいくて愛しくて毎日動画見ちゃうのに、自分の子が笑ったり歩いたりしゃべったりしたらどんなに可愛いだろうと思うと今からやばいです😍

    • 4月20日
ママリ

分かります〜!私も妊娠中嫌なことばかり言ってくる人がいてうんざりしました😂

産まれてからは可愛くて可愛くて…♡初めてのことばかりですが楽しかったです☺️
今はもう3歳ですが赤ちゃんの頃の動画何回も見返しています!
ただ泣いている所の動画をあまり残していなかったのでもっと撮ればよかったと思いました🥲

  • みど

    みど

    ですよねぇ🥺結婚とか仕事でも、これからの幸せに胸膨らませてる時に苦労話で水さしたがる人はなんなんですかね😂

    赤ちゃんのかわいさってほんと破壊力すごいですよね!泣いてるところすらも見返したくなるぐらい全てがかわいいんですね😍❣️

    産まれてから余裕なくなりそうですが、なるべく動画に収めたいです😆!

    • 4月20日
deleted user

子供は世界で一番可愛いですよ💕
息子の全てを愛せます!お尻の穴まで😂髪の毛一本一本でもいとおしいです。息子の吐いた息で私の肺をいっぱいにして欲しいくらいです笑
それくらい愛おしくて仕方なくなります。
初めての事って誰でも不安になりますよね、そって普通の事です。
でも産んだら変わりますよ😃
子供に会えるその日を楽しみにしながらお過ごし下さい😊

  • みど

    みど

    お尻の穴まで😂!もう食べちゃいたいくらいのかわいさなんですね💖
    そうですよね!ずっとずっと望んできた我が子なので、元気に会えることを楽しみに過ごしていきます😆!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりすぎます!今から出産、育児だというのにマイナスなことばかり言われると心配になりますよね😭

私の場合は、子供があまり好きではないというか、どうやって遊べばいいんだ?大丈夫かな?と思うくらいだったんですが、もう本当に可愛いです🥹❤️小さな手も小さな足も、おしっこうんちですら愛しくて愛しくてたまらないですよ👶🏻💕笑
私自身あんまり自己肯定感が高くない人間でしたが、こんなに可愛くて愛しい存在を産むことができた自分って天才じゃない?と思えるようになりました😂✨
あと旦那も子供大好き、娘らぶで夫婦仲も出産前より良好になりましたよ☺️💕旅行も2人で行くのとは違う幸せな気持ちがたくさんあります🥰
あと10週間くらいですね🤰✨今のうちにたくさん旦那さんとの2人時間満喫してくださいね🥰

  • みど

    みど

    そうなんですよ😭これほぼ同じ子に言われたことなんですが、無自覚に何かとネガキャンしたがる子で😅近くに住んでるし子供3人いるし、付き合いも長いので頼りにしてたんですが、話してると楽しみより心配になってきちゃうんですよね💦
    旦那さんとの関係も悪くなると吹き込まれてたので、むしろ良好になった例を聞けて安心しました✨
    旦那とまったりしつつ、産まれてくる子とどんなことしたいか妄想します❣️

    • 4月20日
deleted user

安産タイプで死ぬとは思わなかったです🙋‍♀️
正直3人目はほぼ苦しまず出産したので痛かったっけ?レベルです😂
もっと、手術とかの方が絶対痛いと思っちゃいます🙇
確かに命懸けの出産ですが乗り越えられるので大丈夫ですよ✨

3人産んでますが、
今長男に助けられながら育児してますし毎日賑やかでとても楽しいです🥰
毎日が大変でも、日々子どもの成長に癒されるし楽しいです✨

  • みど

    みど

    おお✨辛い出産体験ばかり聞いてたので苦しまずに産めたという経験談を聞けてちょっと安心しました🥺❣️
    大変な場面も多いかもですが、それを超えるくらい楽しい毎日があるって信じて我が子を待ちたいと思います😊

    • 4月20日
ysk

育児は本当大変です。
いくら疲れててもご飯は作らないといけないし、でもそんな時子供がママが作ったご飯が1番美味しい☺️って言って食べてくれてるのを見たらもうなにが何でもこの子らに美味しいご飯作ってあげよう!仕事もその笑顔を見たら頑張れます😭
子供の存在は本当なによりも大きいな、、、って痛感してます😭

  • みど

    みど

    きゃーかわいいー😍💖💖💖そんなこと言われたら疲れ吹っ飛んじゃいますね❣️
    子供のために頑張ろうって思える日々って素敵ですね😌✨私も早くお腹の子に会いたくなってきました!(でも生産期まではお腹にいてほしい!)

    • 4月20日
まる

勿論辛くなるときもありますが
毎日が幸せです☺️

最近の、うちの子は
朝早く起きてぐずぐずします
ただ、その内容が遊びたい!なので
おはようと声をかけ
抱き上げると満面の笑みになり
メリーのところにおろすと
大声あげて喜びます🤍

出産も私は無痛だったからですが
分娩途中で出てきてる頭触ったり
助産師さんと笑いながら談笑して
出産することができたので
陣痛中は辛かったですが
出産事態はとても楽しかったです😆

辛いのはそのときだけですが
幸せは持続します🤍

  • みど

    みど

    きゃっきゃしてるベビちゃん想像して幸せな気持ちになりました🫠💖
    無痛希望だったのが確認不足で無痛できない産院なのが辛いですが、辛いのはその時だけと言う言葉を胸に頑張ってきたいと思います😭!

    • 4月20日
ちょこ

確かに怖いし辛いこともありますが、やはり生まれてきて産声が聴こえた時はとても幸せでした😊一生懸命小さなおててで握り返してくれる、喃語で何かを話してくれるなどもうたまらなく愛しかったです♡
ヤンチャ小僧ではありますが、「ママ大好き♡」「ぎゅーしよー」など甘えてくるところはめちゃくちゃ可愛くて幸せです😆旦那も家事育児に協力してくれたり、いつもありがとうなど言ってくれたりするので、この人と結婚して良かったなぁと思うことも多いです😍

  • みど

    みど

    喃語のかわいさったらやばいですよね!大好きとかぎゅーしよって甘えてくるのもかわいすぎです😆❣️
    そして旦那様も素敵ですね😍聞こえてくる話が旦那ディスの話ばかりでちょっと不安になってたので、変わらずラブラブな方もいるとわかり安心しました🥺!

    • 4月20日
やままま

赤ちゃんに戻って欲しいくらい、赤ちゃん可愛いです!!!(笑)
わたしも妊娠も出産も育児も色々あって大変だったんですけど
何よりも子どもが可愛いから生きていけてます!(笑)

  • みど

    みど

    赤ちゃんのかわいさは破壊力すさまじいですね!甥っ子ちゃん見ててもかわい過ぎて何時間でもずっと見てたいのに、これが我が子ならと思うともうたまらないです🫠💖
    とりあえずいつでも見返せるように写真と動画撮りまくろうと思います!

    • 4月20日
deleted user

はじめて〇〇ができた!とか
〇〇してくれた!とか😭💓
産まれてから今までの写真振り返ったらお顔とか雰囲気変わったなぁとか🥰💓💓💓

何より初めて子供の顔見た時の
嬉しさと無事に元気に産まれてくれた喜びが忘れられません👶💓💓💓

  • みど

    みど

    出産を乗り越えたあとの我が子との初対面…!想像しただけで涙でそうです🥲
    赤ちゃんの成長ってものすごいですもんね✨日々の成長に毎日ワクワクできそうです😊💖

    • 4月20日
いちご

大変、辛いは10%、かわいい、幸せは90%って感じです🥰夫とは産後、もっと仲良しになりました!

  • みど

    みど

    比率聞いてめっちゃ安心しました😄!みんな辛い、しんどいが90%くらいの勢いで話してくるので😂
    辛いより幸せが大きく上回るイメージができて良かったです😊❣️

    • 4月20日
deleted user

笑うエピソードがありますが
お話してもいいですか?

  • みど

    みど

    ぜひぜひ😆!お話ししてください!聞きたいです💖

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経膣分娩の予定で微弱陣痛がきて便秘でした!
    微弱陣痛ののちに、緊急オペになり便秘はさらに便秘に!
    助産師さんに浣腸してもらったんですが我慢できずに秒で2kgくらい便がでて😖
    軟便なんで、トイレ内にいた
    助産師さんにかけました😂😂😂
    リアルに象が便を出す感じに🤣

    • 4月20日
  • みど

    みど

    2kg!?やばいですね🤣
    出産の時の便の話たまに聞きますが、やっぱりそういうこともあり得ますよね😇

    • 4月20日
🤍

みんながいう出産の大変さとかって、確かに合ってるんですがそれ以上の充実した毎日が待ってますよ😊💘

私は子どもに『ママ』と初めて呼ばれた日、涙が出るくらい嬉しかったです。

うちは上が男の子なのですが
毎日ベッタリで無償の愛を私にくれます♡⃛

寝かす時は息子を抱きしめ、ちゅーして寝かしてそのあと自分が寝る時は旦那に抱きしめてもらい、みんなで寝るのが最高に幸せです!

そういう瞬間があるから
大変なことも乗り越えられますよ✨

一緒に子育て頑張りましょう♥

  • 🤍

    🤍

    上で言ってる方もいますが、出産って痛いのは痛いけど、ポジティブな痛み(赤ちゃんが頑張っていて、もうすぐ会える!)だから頑張れます✨🤍

    • 4月20日
  • みど

    みど

    みんな大変な話はしてくれるんですが、幸せな話はあんまりしてくれないんですよね🙄
    寝る時のエピソード最高です🥺💖息子ちゃんも旦那さんもかわいすぎるし素敵すぎる❣️私もそんな幸せいっぱいの毎日にしたいです💖
    はい!一緒に頑張りましょうー!我が子ちゃん、まずは無事に産まれてきてー🥺!

    • 4月20日