※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がトイトレ中で、まだ成功していない悩みです。トイレに座るのは楽しいが、うまくできないようです。何かアドバイスがあれば教えてください。

3歳3ヶ月の娘、トイトレ中です。
まだトイレでおしっこできません。
うんちもパンツのままします。

私の努力が足りないのかな😭

おしっこしたら、出たと報告しにきます。
パンツなのでビシャビシャです。

トイレにはノリノリで座ります。
が、全く出ない😱

何かこれしたら出来たなどあったら教えて下さい🙏

コメント

みまり

焦らなくていいと思いますよ!

3歳2ヶ月の息子も今日パンツにうんちしました😂
保育園でも日中パンツにしてくれてますが1時間に1回は出てしまうみたいで洗濯めっちゃ多いです😅
まだ感覚が掴めてないのだと思いますよ!
本当突然!おしっこする!とかうんち出る!とか言う時が来ます!

今小3の娘は年長の秋に夜のオムツが完全に取れました。それまで私は小学生までオムツ覚悟してたし、病院検討してました。
パンツで寝かせたりゴミ袋引いて寝かせたり色々試しましたが一切ダメで本当ストレスでした。
急に!本当急に、今日からパンツで寝る!って言い出しました。それから一切漏らしてません。

本当人それぞれなのでその時が来るまでどっしりと構えてましょう😄

おじょ

ママの努力よりも、本人のやる気次第です👍
焦らず本人のペースに任せましょう😆

ままり

長男に効いたのはトイレでおしっこしたらご褒美におやつあげるね、でした😂
アンパンマンのガチャガチャのおもちゃのカプセルにおやつを入れて
おしっこができたら回しておやつゲット!みたいな感じで遊び感覚でトイトレをしました!
2歳半頃でしたがおやつ欲しさに何回もトイレに行っておしっこをしていましたよ😂
それをやるまではパンツで漏らしまくりでした!