※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の発達について。上の子が絶賛猛獣期でして、基本出かけ…


2歳2ヶ月の息子の発達について。

上の子が絶賛猛獣期でして、基本
出かけると暴走して止まりません。

イヤイヤー!あー!!的な癇癪はないですが、
とにかく動き回って止まりません。本当に。

1歳半くらいまでは1人で座って最後まで
ご飯を食べ、出かければすんなりベビーカーに
乗ってくれ、歩けば必ず手を繋いでました。

それがもう人が変わったみたいに豹変。
離乳食が始まって以来お残しなし、
好き嫌いもなしの爆食だったのが、
今では食べムラがありほとんど食べない時もあります。

テンションが上がりまくって
楽しくなると奇声、おもちゃで叩いたり。
つま先歩きもたまにします。

言葉は早く、今はもう普通に言葉で
意思疎通がはかれるくらいには話せます。

色や数字、興味のある恐竜や車などの
種類もかなり覚えて言うことが出来ます。

親戚中にヤンチャ坊として知れ渡ってます。
ヤンチャ坊だけど、よく話し賢い子って
思ってくれているみたいですが、私は心配で。

人見知りも全くないです。
近所のおばあちゃんと手を繋いで
散歩に行けちゃうくらいに。

勝手には行きません。
めちゃくちゃ用心深く、警戒心が強いです。

とても活発なお子さんを育てた
先輩ママたち、こんな感じで大丈夫でしょうか。。

コメント