※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

私の彼のことで相談なんですけど、、、、キレやすい、ものすごい短気、…

私の彼のことで相談なんですけど、、、、
キレやすい、ものすごい短気、自分勝手、なのですが
このまま結婚しても大丈夫だと思いますか?
今妊娠5ヶ月で彼の子を身ごもってるんですけどどうしたらいいか悩んでます(´•ω•̥`)すごい機嫌いい時は機嫌いいんですけどね😞上がり下がりが激しい人なんです。
しかも4月に彼の故郷の方に移住する予定なんですけど
このままでいいでしょうか。
正直ストレス半端ないです(´•ω•̥`)このままついて行って果たして自分は幸せになれるのか、、、ってよく考えたりします(´•ω•̥`)子供は産むんですけど彼とはあまり子供のことは話しません。初婚で初めての子供だからなにもわからないせいでもあるんでしょうけど少しくらい気にかけて欲しいです。
あまり子供好きそうな感じでもないので不安です。

はぁ、。、、、(´•ω•̥`)
これからどうしようかな(´•ω•̥`)

コメント

悠望茉

お2人で望んだ妊娠なんですか??
父親の自覚を持つ様になって変わる人も
いれば変わらない人も居ます(´・_・`)

• まり

まり

回答ありがとうございます。

望んだ妊娠です。

• 1月24日
  • まり

まり

変わってくれるといいですけどね(´•ω•̥`)仕事もあまりするの好きじゃないみたいですし(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • 悠望茉

悠望茉

そうなんですね⑅︎◡̈︎*
    彼氏さんの性格知ってて妊娠
    望んだんですよね??
    子供好きそうじゃない って
    初めから知ってたんですか??
    どうしてそう思うんですから

• 1月24日
りあmama

結婚されないということですか?

• まり

まり

結婚は考えてますよ。一応4月に入れる予定ではいるんですけど(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • りあmama

りあmama

結婚予定で子供もいるのに、悩んでるんです😞?

• 1月24日
  • まり

まり

そうなんです(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • りあmama

りあmama

性格は変わりませんよ、絶対!
    結婚は、相手の嫌な部分を自分が受け入れられるかどうかです。
    受け入れらないなら、結婚はやめた方がいいですよ!

• 1月24日
ちゃんす

不安に思うなら、結婚はやめといた方がいいかもですよ😭
私は、すっごく優しい人だと思って結婚しましたが、実際一緒に住んでみると、え?こんなことで怒るの?ってことで怒ってきたりして、結婚する前はあんなに優しかったのに…と思うことが多々あります。
今、キレやすいなんて、子供産まれたら大変😱
手あげたりするようになったら終わりですよ。
結婚は、本当によく考えてしてください。

• まり

まり

彼は私が初の彼女ってこともあるみたいで
    俺からは離れないでね、、、と機嫌がいい時は良く言ってくるんですよね(´•ω•̥`)その言葉を聞くと離れたくないなぁって思うけど
    ちょっと態度豹変したらキレやすいし怒りやすいしでもう何がなんだかわからないです(´•ω•̥`)子供のためには頑張ってはいるんですけど

• 1月24日
m-t

人の性格は基本変わらないと思っておきましょう。

『結婚したら』
『子供が産まれたら』
なーんて都市伝説です。

産むと決めたなら、一人で育てていくくらいの覚悟がないと出産と育児ってこなせません。

• まり

まり

ですけど今1人で育てていける経済力ないですし(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • m-t

m-t

貯金は?
    親御さんは?
    お金がないから結婚するの?
    シングルで育ててる方沢山いますけどね。

子供生んで体も心もボロボロな時に
    家事も育児も手伝ってくれず
    子供が泣けば怒鳴られ
    旦那さんの故郷で友達もいなくて半端ないストレスで
    ずーーっと機嫌悪くされても耐えられますか?

それを踏まえた上で結婚妊娠出産をしてくださいね。

• 1月24日
ぴまわり

お二人で臨んだ妊娠なのに、全く気にかけてくれないのですか?
私でしたらそんなに欠点があって、さらに子供のことも考えてくれないのなら結婚しませんね。
子供のためにもいない方がいい気がします。キレやすくて子供に手をあげたりしたらと思うと…

• ぴまわり

ぴまわり

臨んだ→望んだ です。
    誤字すみません!

• 1月24日
  • まり

まり

ぴまわり
    女や弱いヤツには手は絶対挙げないとはよく言ってるんですけどね(´•ω•̥`)

今一緒に住んでるんですけどほんとどうしたらいいかわからないでいます(´•ω•̥`)
    職場も一緒です(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • ぴまわり

ぴまわり

一緒に住んでいるのなら欠点が見えても、それでも良いところもある!と情に流されてしまいがちですよね💦
    さらに妊娠中で気持ちが不安定な時期でもありますし…
    ご実家に帰ったり、暖かい喫茶店に行ったりと少し一人になれませんか?

母親になって初めてわかりましたが、我が子って本当にかけがえのない大切な存在で、一緒に笑ってる時はすごく幸せを感じられます。
    まりさんが今の彼と居て、まりさん自身笑顔で過ごせそうですか?
    笑顔でいる時間と、イライラしたり悲しくなったりする時間と、どちらが多いでしょうか?

• 1月24日
なぁなん77

大丈夫ですか?
男性は実感がないから仕方ないとこありますが、うちは産まれてから溺愛になりましたが、産まれたから可愛がるとは限らないので何とも言えませんが。
その彼の性格を書いてる分だけで見たら将来的に暴力ふらないかな?とかありますよね。
でも、彼の性格知っていた上での妊娠なんですよね??
シングルマザーは口で言うほど簡単なものではないので、別れるのであれば親の協力とか必要になりますよ。
紙切れ1枚が苦になったりしますし良く考えて結婚した方がいいですよ😊

• まり

まり

なぁなん77さ
    今は一緒に住んでるんですけど別れようとも言い出せなくて(´•ω•̥`)もうどうしていいか迷ってます(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • なぁなん77

なぁなん77

ストレスは赤ちゃんに本当に良くないので暴力とかはないんですよね??
    あまりストレスすごかったら、1度実家に帰るとか離れてみて冷静に考えてみるとかはどうですか?!
    迷っているうちはまだ好きなのでしょうから悔いのない選択して下さい😊✨

• 1月24日
@小さい恐竜のママ

話し合いした所で変わらない気もするし、、、
どうして妊娠する前に気付けなかったんでしょう😭
結婚したから、子供生まれたから、性格が変わるなんてことはほぼ無いと思います(><)
本人がどれだけ自覚してて、どれだけ努力するかによるかもしれませんが……元からの性格を変えようと思うのは相当努力が必要ですよ。
シングルでやっていくにも、1人では到底無理です。ご両親の援助は受けれそうですか?
貯金はありますか??
現実を見て、しっかり考えて、答えが出せるといいですね。

• まり

まり

一気に返信でごめんなさい。
    お金そんなにありません。
    貯金〇です
    お金が無いから今の彼とは別れられない、
    ってそういうことは一切思ってません。
    私はバツイチで元旦那の所に実の子が4人いるんですけど勝手に結婚して勝手に離婚してるんで親からも見放されてるので親に頼ることもできません(´•ω•̥`)

• 1月24日
アマルカ

全く大丈夫じゃなさそうですね。
彼のことよりご自身についてと、産むなら子どもの人生について考えてみてください。

• まり

まり

そうですよね(´•ω•̥`)一番は子供ですよね😞

• 1月24日
ぴーや

うちの旦那もそんなんでしたよー!
若い頃の彼女とか普通にフルボッコされてたと噂にも聞きますし、付き合った時は週に3回以上ケンカしてましたー(笑)スーパー自己中で短期すぎて(笑)
わたしも売り言葉に買い言葉で結構激しかったですけど…(^^;)
同棲してたのですが引越しをしてからパタリとケンカもなくなり、性格もなぜか変わってきました😳
とゆうか2人とも落ち着いたのかな?
そんなんでもお互いに結婚するならこの人ってピーンときてたみたいで何故か別れることもなく…
今はあの頃を知ってる人からすると気持ち悪いくらい仲良しですよ🙌💕笑

ままり

不安があるならやめとくべきです。
性格だから短期、キレるなどは直らないと思います。
直っても一瞬でまた本性が出てくると思いますよ。
結婚する前だと尚更だと思います。
結婚したらやはり今以上にワガママは出てきますよ。
それでも、まり様が一生この人についていく!と言う覚悟があるなら大丈夫かと思います:(;゙゚'ω゚'):

sakusachi

今いる赤ちゃんの他に4人、しかも元旦那さんの元にいる。
母親としてもっとしっかりした行動出来なかったんですかね?
人間の根本というのは基本的には変わりません、貴方も彼氏も。
シングルでやって心身ともに自立した方が良いかと思います。

♡♡めー♡♡

え、今更⁈
なんで子ども作るの⁈
コメント拝見しましたけど…。
他の旦那さんのとこにもお子さんがいる…。
何にしても見直さないとまずいと思いますよ。
また繰り返ししかけてると思いますが…

はじめてのママリ

すいません。正直に言いますが、彼との結婚うんぬんより以前に、ご自身の人生を整理してから次の男に行きませんか?
かなり人生がとっ散らかっちゃってますよ。

前のご主人との離婚はキチンと話し合いをして正式に離婚届を出してあるんですよね?
勝手にご主人、子供達の前から消えるなんて事してませんよね?💦
前のご主人は子供を引き取りたいと言って、ちゃんと育ててくれているんですか?
養子縁組に出されたり施設に入れられたりしていませんか?

それと、新しい彼との妊娠、結婚というのも、なんだか場当たり的な対応にしか思えないのでオススメはしません。
出来ちゃったんじゃなくてですか?
失礼だと思いますけど、読んでて順番が明らかにおかしいのに、二人で望んで出来ましたっていうのも無理がある話だなと…。
SEX中やら中出ししたくて、子供欲しいなんて言うのは嘘ですよ。
後先何も考えてない証拠発言みたいなモノです。
ハッキリ言って、子供が欲しくて実際にできたのに子供の話が無いなんて、普通はないので…、彼は現実的には子供作る気なかったんじゃないか?としか思えないです。

不幸になる覚悟とまた離婚する事になりそうな覚悟があるなら結婚したらいいと思います。
そうじゃなくても、シングルになる選択肢はないんですよね?だったら、結婚するしか他ないじゃないですか。

ご自身の人生を軽んじないで、もっとシッカリと考えて行動して下さい。

• まり

まり

前回の離婚は一切私は悪くありません。
    普通に主婦業やって旦那にも子供たちにも不自由なくさせてました。
    ところがある日いつも連れていかない旦那が子供みんな連れて夕飯まで公園連れていくから夕飯の支度してろって言われわかった、お願いね、って会話したのが最後でした。公演ではなく女のところに行ったみたいで2度と戻ってこなくそのまま離婚となり子供達を手放さざえなくなりました。女がいるなんて全く知らなかったです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛かったですね。
    その前の旦那、ありえないです!
    子供達が大事に育てられてるといいですね😢

次は幸せになれる事を祈ってます。
    ただ、文を読む限りだと、不安ですが…。

• 1月25日
  • まり

まり

だどいいですが(´>ω∂`)

• 1月26日