※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に使う腹巻きやベルトについて、夏でも快適な機能性の良い商品を教えてください。腹帯は中期から使うと思いますが、真夏で暑がりなので悩んでいます。

暖かい地方住みで、11月頭出産予定です。
戌の日は腹巻きとかベルトとか
何がいいですかね?

ピジョンのはじめてセットは
口コミが悪かったです。
どうせなら機能性が良くて
夏でも不快じゃないものがほしいのですが
オススメお願いします!

多分腹帯って中期から付けますよね?🤔
中期は真夏です、、、
暑がりなので難しいです😭

コメント

ママリ

ベルトでいいんじゃないですかね🤔?
それか後期が寒くなる頃なので腹巻タイプでも良いかと。

私自身は、時々骨盤ベルト腹巻タイプをしているくらいです。
つけた方が楽な時もあればそうでない時もあるので腹帯は必ず必要とは思わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ワコールの骨盤ベルトだけでは
    心もとないですかね?
    座りっぱの仕事なんですが
    なおさら腹帯いらないですかね🤔

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    私は日によって骨盤ベルトと腹巻タイプを使い分けてます!
    1人目の時は寒い時期にお腹が出たので腹巻タイプ使ってましたが、2人目はあまり使ってないです😅

    こればかりは人それぞれなので必要かな?って思ったら用意していいと思います。
    骨盤ベルトだけでも十分っていう人もいますしね🤔

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その時に買い足していけばいいですね✨️
    戌の日の祈祷のとき、
    ベルト類を渡したら
    お清めしてくれるので
    急いで決めなきゃいけないなーと
    焦ってたので😢

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    必要なら買い足すでいいと思います☺️

    私は戌の日の祈祷は行っていないのですが、焦らなくていいと思いますよ!

    • 4月20日