※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじのじこ
子育て・グッズ

最近夕方になると急に泣き始める子どもについて、どう対応すればいいかわからない。抱っこしても泣き止まず、おっぱいも飲まない。皆さんはどうしていますか?

最近夕方になると、急にさっきまで笑顔だったのにギャン泣きします❗この前は、1時間半も泣きっぱなし💦もう、こっちもおかしくなりそうでした❗
そんなとき皆さんはどーしてますか❔抱っこしたりしてるんですが、泣きすぎておっぱいも飲めないしどうしていーかわかりません❗お願いします🎵

コメント

@vrnwb♡

黄昏泣きですかね??
ずーっと、泣かれると
こっちまで泣きたくなりますよね(;_;)
ちょっと外の風にあたりに行ってみてはどうですか♡?
泣いてるときに外に出るのは少し抵抗あるとはおもいますが💦
外の空気にふれて、案外すんなり泣きやんだりしますよ☺︎☆

のじのじこ

ちんたんさんありがとうございます🎵黄昏泣きだと思ってるのですが、あと最近暑くて泣いてるのかなぁ〰とも考えてました❗
ホントにこの前は、辛くて母親に電話してきてもらいました❗情けないですが助かりました❗
今度は、泣き出したら外に行って風に当ててみたいと思います❗

momoたろう

うちも夕方になるとずーっとびーびー泣いてますよ(^^;;
ベランダで車が走ってるの見せると喜ぶんですが、ごはんの用意とかあるのでずーっとベランダにいるわけにもいかず、しばらく泣いてもらってます(^^;;

のじのじこ

ありがとうございます🎵皆さんおなじなんですね❗ご飯の用意しようとするときに限ってギャン泣きですょ💦お外の空気吸わせたらよくなりますかね❗やってみます🎵ありがとうございます🎵

なおっぺ

たそがれ泣きの時期ですかね?
五、六ヶ月まで続くので辛抱ですがずっと泣かれると気が気でなくねりますよね
夕飯の準備などもあるかと思うので、首がすわってたらおんぶして家事をやるとか、ちょっと散歩に出て寝てくれたらラッキーですね

のじのじこ

ありがとうございます🎵5、6ヶ月も続くのですね💦中々手強いですが頑張って見ます🎵首がすわったら少しは違うんですがね❗夕飯が中断するのが中々大変ですよね❗散歩などもしてみます❗やはり、外がいーんですね❗

sousukemama

うちも、一ヶ月過ぎた頃から、
今も、
黄昏ちゃんです(ーー;)

また、ママが
忙しくなる時間帯ですよね。

余裕があるときは、
ちょくちょく抱っこしますが、
忙しい時は、
泣かしてます(^^;;

うちは、上の子の友達と
遊んだりしてるので、
私も気分転換できますが(^^;;

お一人目やと、
なかなか難しいですね。
ちょこっと散歩で外の空気吸わせてみてください(^-^)/

のじのじこ

ありがとうございます🎵皆さん黄昏泣きあるんですね❗昨日は、外の風に当てたら落ち着きましたが、🏠に入って寝かせようと思ったらまた、泣きが始まり、どっと疲れました💦初めての子なので、もうアタフタしますが、とりあえずお散歩したりまぎらわせます🎵