※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちが出ない場合、何日経過しても便秘とは言えません。うんちが出ないときはおならが出ているか、お腹が張っていないかを確認しましょう。心配な場合は医師に相談してください。

生後1ヶ月 うんち 完母

生後1ヶ月の息子がいます!
生まれてから今まで1日少なくても4回ほど多い時はおむつ変えるたびにうんちがでていたのですが、今日まだうんちが一度も出ていません。
おならは出ていています!

寝ている途中に唸って体丸めたりしているのですがそのまま寝てしまいます。
何度か「の」の字マッサージをしてあげたのですが、、、

何日うんちがでないと便秘になりますか…?
急に出なくなったので不安です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによってうんちの回数は違うので、何日でなかったから便秘というのはないらしいです!
私の子の場合、毎日必ずうんちは出ているので1日でもうんちが出なければ便秘と思って綿棒浣腸しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!

私も今まで毎日出ていました!
    綿棒浣腸まだやったことがなくて…挑戦してみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月20日
ママリ

私の子も1ヶ月少しの時に毎日出てたのが急に出なくなり不安になりました!
4日目でちょうど病院に行く用事があり、診てもらい綿棒浣腸してもらったら大量に出ました😂
そこからは2日に1回は出るようになったので4.5日出ないようであったら病院行くのはどうでしょうか🫣
お腹張ったら嘔吐とか繰り返すようだったら別かもですけど!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量に…!😂見てる側も気持ちよさそうです😂
    今日明日様子見てみて受診も考えてみます…!

お腹はお風呂の時に触ってみたのですが特に硬くはなかったです!

• 4月20日