※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹疑いで受診中。明日耳鼻科予定だが、小児科も受診すべきか。

突発性発疹についてです。
火曜日の朝から39度台の熱が続いていたのですが、丁度、中耳炎の治療中で、耳鼻科にずっと通っています。
昨日も受診して、喉が赤いから咽頭炎もあるかな~と言われてたところです。
今日になって熱は下がり気味ですが、顔に少しプツプツが出ていることに気づき、今はお腹にも発疹があります。いつもよりワガママ放題だし、もしや突発性発疹では??と思い始めました。
明日はもともと中耳炎で耳鼻科に受診予定なのですが、耳鼻科のあと小児科にも行った方が良いのでしょうか?

コメント

なり

突発性発疹自体に、薬は出ないので行っても意味ないかなーと思います。

• ママ🔰

ママ🔰

勝手に治るみたいですよね、保育園に通っているので、診断してもらったほうが良いのかなと思ったり、、🤔

• 4月20日
  • なり

なり

もう発疹が出てるなら、周りに移す可能性は低いですよ。
    ですが、登園許可証が必要かはその保育園によって変わるので、保育園に確認してはいかがですか?

• 4月20日
  • ママ🔰

ママ🔰

許可証はいらないんですが、ほかの病気だったらいけないので、やっぱり念のため行ってみることにします!
    ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

発疹出てるなら突発っぽいですね!
うちも先週突発なりました💦

突発なら小児科行っても特に出来ることないので、耳鼻科だけでいいと思いますが
もし突発じゃなくて、別の発疹が出る感染症だと人に移す可能性があるので
そう考えると小児科行って、突発と診断されたら耳鼻科行きますかね!

• ママ🔰

ママ🔰

先週なったんですね💦めちゃワガママ放題じゃなかったですか?😅
    たしかに、私が勝手に突発だと思ってるだけなので、念のため見てもらった方が安心ですね!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズグスで不機嫌でやばかったです😇
    昨日くらいからやっと機嫌治ってきました!

うちも間違いなく突発だな〜と思ったんですが
    保育園でも医師からの登園許可が必要で(届出は親が記入)
    医師から診断してもらったほうが、突発だって確定して移す可能性もなく安心できるます✨

• 4月20日
ママ🔰

結構長く不機嫌続くんですね💦
息子もなんか色々指さし要求してくるんですが、何しても気に入らないみたいで😇ずっとグズグズしてます😇
明日、小児科→耳鼻科のセットで行ってみます!