※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘がこども園に通い始めて疲れている様子。家ではわがままが増え、食べ物を欲しがり、怒りっぽくなっている。新環境で頑張っているけど、保護者としての対応に悩んでいる。

4月からこども園に通いだした娘のことです!

環境が変わって疲れてだろうし、園で頑張ってるんだろうなって思うんですが、
家にいる時、わがまま言うことがすごい増えたし、嫌なことがあればすぐに泣くしひどいと癇癪っぽい感じになります😢
帰ってきてまず、お菓子、ジュース、アイスちょうだいって要求が止まらなくて、さすがに食べ過ぎと思い、もうおしまいというとギャーって感じでイヤイヤしだします😩
新しい環境で頑張ってるし、私もあまり怒りたくないんですが、さすがにいろいろとわがままが過ぎるので私の怒りメーターが限界に達しそうです😥
保育園や幼稚園行き出した頃ってこんなもんですか😥?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じですよ!😂
ワガママ、癇癪、後追い。激しく、
ちょうだいの要求まで同じです。

• みー

みー

ひたすらお菓子くれって言われるんですけど、どうしてますか?😢

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは偏食だしたいした食べないので、お菓子くれ、にはある程度応じてます。(⌒-⌒; )
    というかうるさいからあげてる部分あります…

• 4月20日
Mk

うちも今月からこども園行きだしました!
最初こそ帰ってからもむしろいい子すぎるくらいでしたが2~3日前からは下の子に意地悪したり癇癪起こしてぎゃー!!ってなってて大変です😓
もともと癇癪強めの子でちょっとしたことで泣くんですがたぶん幼稚園ではピーピー泣かずに色々我慢してるんだろうなぁ…って感じです。
とは言え度の過ぎたワガママや癇癪には思わず怒ってしまいました💦

• みー

みー

外で頑張ってる分、家では多少のことは許してあげたいんですが、度が過ぎるとこっちも怒っちゃいますよね😭
    どうやって対応してあげたらいいのかわからないです😥

• 4月20日