※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司がパートタイマーの子育て中の女性に対してネガティブな発言をしている状況で、その行為がパワーハラスメントに当たるかどうか悩んでいます。また、シフトの都合で人手不足であり、代わりを見つけるよう求められていますが、自分が休むことが悪いと感じており、他の従業員に悪口を言われるのが嫌だと感じています。

現在パートで働いているのですが
子供がまだ2歳ということもあり
月に1回くらいの頻度でお熱や嘔吐などで
お休みになることがあります

それを上司が他のパートや社員に
ボロクソ文句を言っているのですが
それってパワハラに当たりますか?

シフトで動いているため
万が一穴が開いても大丈夫なように
3人体制の真ん中の勤務に
入れてもらっていたのですが

人が足りないとのことで現在は
2人勤務になっています

休むなら代わりを探してと言われたのですが
人がいないから2人勤務になっているのに
どう探したらいいのと思います

しかも上の人間同士の会話ならまだしも
一社員やパートに文句を言うこと自体上の人間の
する立場じゃないと思っています

休む私が悪いですが
みんなに悪口を言われてると思うと
すごく嫌な気持ちになります

コメント

ふろっぷみたいになりたい🔰

最終、代わりを探すのは正社員の上司の仕事かと。当然。
パートさんに甘えんなって感じですね。
無視です無視でokです。こっちはいつでも辞められるんだからな!って気持ちで居たら良いと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も社員や管理者が代わりに出るべきと思っていましたが、そんな考えではないようです😭

    でも私の意見が間違っているわけではなさそうなので、もう少し理解のある職場が見つかったらいいなと思いました

    辞める方向で考えてみます🥺❣️

    • 4月20日
4ママ

さっさと辞めちゃいます、子育てしながらの環境が悪すぎます💦シフトをどうにかするのは社員の仕事ですよ😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    環境良くないですよね😢

    もう今すぐにでも辞めたいです😭💦

    • 4月20日